2016.03.23

エレガンスが光る、ドレスアップ小物

クラシカルなテイストが好みという市川さんがセレクトしたウェディングアイテムは、どれも控えめな美しさが光るシックなスタイル。セレモニーシーンで登場したナチュラルな印象のブーケは、白い花とグリーン多めのバランスでまとめた華美になりすぎない印象が素敵。ガーデンや会場装花などとも雰囲気をマッチさせた。

そして、足元を彩ったウェディングシューズは、スタイリストの友人に相談して決めたという“Manolo Blahnik(マノロ ブラニク)”の美しいデザインと履き心地を両立したパンプスをセレクト。ドレスの丈も、靴を少しだけのぞかせたかったという理由でセレクトしたほどのお気に入り。「ガーデンウェディングだったので、細いヒールは地面に埋まってしまうのでNGでした。なのでフラットかチャンキーヒールで探してたんです。高すぎないヒールで、ガーデンでも歩きやすく、ドレスのクラシックな雰囲気にマッチしたのでとても気に入っています」。

ドレスのデザインだけでなく、ヘアメイクもセルフで行ったという市川さん。セレモニーではクラシカルな印象のシンプルなまとめ髪に、ミディアム丈のベールを後頭部より少し下につけ、パールのシンプルなピアスを合わせた。パーティシーンでは、アップスタイルそのままに、耳上にクリーンな印象の白い花をのせて。さらに、耳元をヴィンテージアクセサリーショップ“DECOUVERTE(デクーヴェルト)”で購入した大ぶりのストーンイヤリングへチェンジ。「クリアなストーン1色のシンプルで適度にゆれるデザイン、そして華やかさもあり、とても気に入って購入しました」。イヤリングの雰囲気に合わせて、リップも朱赤にして華やかさをプラスした。

マノロ ブラニク http://www.manoloblahnik.com
デクーヴェルト http://decouverte.baycrews.co.jp