アヴァンギャルドなスピリッツを宿し、格式に縛られない独自のウェディングドレスを創出する「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。
今回発表された2025年ブライダル・クチュールコレクションでもそのスタイルは健在。革新的なドレープと造形美を追求したシルエットで、至高の9着を作り上げた。
最新コレクションのコンセプトに掲げるのは、ヴィクトリア女王への深い敬意。当時の伝統にとらわれず、結婚式で白いドレスを着用し、今では当たり前となっている白のウェディングドレスの慣習を作り上げたヴィクトリア女王。
その独立した精神からインスピレーションを受けたガウンは、いずれもオリジナリティに富んだ仕上がりに。
コレクションの中には夫アルバート公の死を悼み、長年にわたり黒をまとっていたヴィクトリア女王のスタイルも投影。ブラックリボンをエッセンスに加え、現代の女性に白、黒を織り交ぜた自由なブライズルックを提示する。
またショーの終盤には、コンセプトを象徴するように「クイーン」の名を冠したミニ丈のガウンも! まとう女性に強さと美しさ、そしてオリジナリティを与えてくれるヴィヴィアン・ウエストウッドの最新作。エッジの効いたドレスからブライズルックのイメージを膨らませて。
ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーション
https://www.viviennewestwood-tokyo.com