ジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」が、使われていないジュエリーを再生する限定イベントを開催する。家族から受け継がれたリングなど、大切にしてきた手持ちのジュエリーが生まれ変わるまたとない機会を見逃さないで!
天然のカラーストーン100種類以上を取り扱うジュエリーブランド「ビズー」。2024年3月22日(金)〜24日(日)の3日間、新宿店にてジュエリーリフォームのイベントを限定開催する。
祖母からもらった誕生石、受け継がれた婚約指輪など、家族の歴史が刻まれるジュエリー。「ビズー」ではそんなジュエリーをデイリーに愛せるアイテムへとリデザインできる、スペシャルオーダーが可能!
会期中は実際にリフォームを手がける職人が常駐。60分1組の完全予約制で、実際のジュエリーや宝石の状態を見ながら、じっくりとデザインを相談できる。大切な記憶が残るジュエリーで、世界に一つのウェディングアイテムを作りたいという花嫁にもおすすめだ。
リフォームは素材やアイテムに関係なく、持ち込んだジュエリーに留まっている宝石が利用できる状態であればOK。リングやネックレス、ピアスなど豊富なラインナップから、好みのデザインを相談できる。また、地金の素材は3種類(K18YG、K18PG、プラチナ)からのセレクトが可能。※ルース(裸石)の持ち込みは不可
写真上のピアスは、クラシカルなリング(写真下)に留められていたダイヤモンドをピアスにリフォームしたもの。ジュエリーはひとつずつ職人が手作業で仕上げられ、完成品にはビズーでリフォームした証の刻印が。また、通常の新商品と同じく“生涯保証サービス”の対象となるのも嬉しいポイント。
クローゼットに眠っていたジュエリーに命を吹き込み、長く使えるアイテムに生まれ変わらせるジュエリーリフォームは、サステイナブルな視点からも注目したい取り組み。人生の節目に家族からジュエリーを引き継ぎ、絆を感じるアイテムを身につけてみては。
また、ファッションピースのように愛用できると人気のコレクション「セラム」からは新作リングが登場。桜色をイメージして買い付けたという大粒のフローライトはまさに主役級の存在感。桜色の濃淡からなるバイカラーで優しい輝きを放つリングは、アンティークジュエリーのような表情を漂わせる一本だ。
「サクラブーケ」は、宝石を世界中から集め、桜の色を紡ぎ出すようにカラーストーンをセッティングしたという贅沢なパヴェリング。不揃いな石が咲き乱れるチャーミングな一本は、指先から春を感じられそう。
ビズーでは、二人のこだわりを色で表現できるカラーストーンのブライダルジュエリーを展開。唯一無二のブライダルリングを探しに、ぜひ新作コレクションをチェックして。
「ジュエリーリフォームオーダー会」
期間:2024年3月22日(金)、23日(土)、24日(日)
場所:ビズー新宿店
住所:東京都新宿区新宿2-3-10-1F
※ご注文から完成まで約2か月となります。
※規定外サイズの場合は、プラスで日数がかかる場合があります。
BIZOUX
https://bizoux.jp/
050-3155ー0495