古代ギリシャ・ローマに魅了されたブルガリのクリエイティビティ

131年の歴史を持つハイジュエラー、ブルガリの創始者はソティリオ・ブルガリ氏。ギリシャの銀細工を営む家に生まれたソティリオは、1884年にイタリア・ローマのシスティーナ通りに初の店を構える。1894年にはローマのコンドッティ通りに2号店をオープンし、さらに1905年には同じ通りの10番地に3号店をオープン。この店が、現在のブルガリ本店となっている。

3号店をオープンする頃から、ソフィリオのふたりの息子、コスタンティーノとジョルジョが事業に参加。家族のルーツである古代ギリシャ・ローマの古典様式にインスパイアされた贅沢なジュエリーを制作し、独自のブルガリスタイルを確立した。イタリア語で蛇を意味する「セルペンティ」をはじめ、ブルガリは2700年以上の歴史を持つローマに魅せられた不朽のアイコンを次々と発表。今日にいたるまでの不動の地位を築き上げた。ちなみに、ブランド名BVLGARIに使われるVは、古代アルファベット表記に由来している。

ROMA(ローマ)のイタリア表記を逆から読むとAMOR=愛であるように、“永遠の都”と称されるローマは、同時に“永遠の愛の都”としても有名。そのローマをルーツとするブルガリのブライダルリングには、イタリアに伝わる情熱的でロマンティックな、いくつものラブストーリーが反映されている。創始者のソティリオの息子、ジョルジョが妻に贈ったダイヤモンドのエンゲージメントリングがそうであったように、ブルガリのブライダルリングは、いつの時代も永遠の愛の象徴として輝き続けている。

(写真左)創始者の息子、ジョルジョ・ブルガリ(左)とその妻のレオニールド (写真右)繊細な細工が魅力のダイヤモンドリングは、ジョルジオが妻に贈ったエンゲージメントリング

ブルガリ

電話:03-6362-0100

http://www.bulgari.com/ja-jp/bridal

FEATURE
HELLO...!