2015.04.24

メイド・イン・イタリーを象徴する、ラグジュアリーな伝統とモダニティの融合

創設者グッチオ・グッチ氏が、フィレンツェにレザーグッズ専門店をオープンしたのが1921年。卓越したクラフトマンシップを誇るトスカーナの職人がひとつひとつハンドメイドで仕上げた最高品質のレザー製品は、瞬く間に当時の富裕層たちを魅了。それ以来、グッチはラグジュアリーなイタリアンスタイルを体現するブランドとして、世界中のセレブリティやファッショニスタたちに愛されてきた。

グッチオ・グッチ氏のイニシャルをモチーフにした「インターロッキングG」や、ダイヤモンドシェイプが交差して連なる「ディアマンテ」パターン、乗馬にヒントを得た「ホースビット」など、90年以上の歴史を通して、数々のアイコンを世に送り出してきたグッチ。1960年代ごろからジュエリーも手掛けており、これまでに「バンブー」や「ディアマンティッシマ」など、アーカイブを紐解くアイコニックなコレクションがいくつも誕生している。

そんな革新的なクリエイティビティと伝統的なクラフトマンシップが融合して生まれるグッチの魅力は、ブライダルコレクションにも受け継がれている。最高品質の素材だけを使い、洗練されたスタイルとエレガンスを持つブライダルリングは、メイド・イン・イタリーにこだわり、卓越した技術を持つ熟練職人がフィレンツェで手掛けているのが特徴。「リンク トゥ ラブ」をはじめ、日本限定コレクションが豊富に揃っているのもグッチならではの嬉しいポイント。アシンメトリーなセッティングやオクタゴナル(八角形)シェイプなど、タイムレスな美しさを放つスタイリッシュなリングは、永遠の愛を誓うふたりの人生をいつまでも優しく見守ってくれる。

(写真左) 1950年代にローマのショップの前に立つ創設者のグッチオ・グッチ氏 Courtesy of Gucci (写真右)最高品質の素材だけを用い、フィレンツェのアトリエにて、熟練職人がすべての工程をハンドメイドで仕上げるグッチのブライダルリング

グッチ ジャパン カスタマーサービス

電話:03-5469-6611

www.gucci.com