ショーツから覗くピチピチすらりとした太ももと、引き締まったウェスト。映画『あの頃ペニー・レインと』(2000)で、ヘルシーなファムファタル役を演じて鮮烈な印象を残した女優ケイト・ハドソン。あれから16年。二人の息子を出産し36歳となった今も恋の噂が絶えず、あの頃のペニー・レイン以上の健康的なナイスバディをキープしている。その秘訣は?Photo by instagram @katehudson/Kate Hudson
まずは、1日5食にわけて少量を食べる食生活。食事のタイミングは、朝食・ワークアウト後のプロテインシェイク・サラダランチ・午後遅くの軽食・夕食の計5回。小分けにすることで空腹を感じる隙を無くし、結果1日のカロリー摂取量を少なく抑えられるという仕組み。ただし、ストイックになりすぎないよう、週に1度はレストランで何も気にせずに好きなものを食べるハッピータイムも設けているそう。ちなみにケイトは、「この前ステーキを食べたのがいつだったか思い出せない」というベジタリアンでもある。
さらに、彼女のヘルシーボディに不可欠なのが、毎日のエクササイズ。instagramをチェックしていると、度々トレーニング中の動画や画像がアップされている。いち早く新しいことにチャレンジする好奇心おう盛なケイト。この日はBooty Belt(プリケツベルト)で、ヒップをパンプアップ!
Photo by instagram @katehudson/Kate Hudson
特にお気に入りの運動は、ピラティスやダンス。時には部屋にこもって踊りまくって気分転換もすることも。また、セレブに人気のカリスマトレーナーであるトレーシー・アンダーソンやシモーヌ・デ・ラ・ルーの上顧客であり、旅先ではランニング、忙しいときはHot5 appという5分間でできるエクササイズ動画のアプリを活用……。とにかく、あの手この手で、自分を飽きさせずに、楽しく運動を続ける工夫をしているのだ。
そんな彼女の「自分の体を愛する健康的な方法」をまとめたのが、2月16日に発売されたライフスタイルブック『PRETTY HAPPY』。大人になってなお、プリティー&ハッピーなケイト・ハドソンの秘密がぎっしり詰まった一冊。乞う、日本語訳!Photo by instagram @katehudson/Kate Hudson