年収8億円ブロガー、キアラ・フェラーニの肌が砂漠でもツヤッツヤな理由

乾いた大地を背景にポーズをとる、真っ赤なドレスの美女。彼女こそが世界的に人気を誇る年収8億円のイタリア人ファッションブロガー、キアラ・フェラーニだ。信じられないことに、この写真は、アメリカ西部屈指の乾燥地帯として知られる砂漠をめぐる過酷な旅の後に撮影されたものだという。

アメリカの砂漠地帯で撮影にのぞんだ人気ブロガーのキアラ・フェラーニ。Photo by instagram @chiaraferragni

ナショナルジオグラフィックの若手探検家ハンナ・レイエスに率いられて、乾いた大地を探検したキアラ。旅の間中、脱水・めまい・乾燥や暑さに悩まされ「まるで灼熱地獄」、「今まででいちばん肌をいじめた経験なので、トレッキング後の撮影はとても不安です」とコメントしていた。しかし、過酷な冒険の後でも、キアラの肌はツヤッツヤのまま。その秘密は、日本でもおなじみのあの名品にあったのだ!過酷なトレッキングの後に撮影したにも関わらず、艶やかな肌を保っていたキアラ・フェラーニ。Photo by instagram @chiaraferragni

先の写真はSK-Ⅱとドキュメンタリー番組ナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ「大自然への挑戦 -SK-: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions 」というプロジェクトの一環で撮影されたもの。過酷な極限環境に肌をさらした後でも、SK-Ⅱで1年以上お手入れを続けているキアラの肌が美しさを保つことができるのかに挑む、壮大なチャレンジだ。旅のお伴は、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス。3月13日・14日にイベントのために沖縄に来日した際も、おなじみののボトルをかかげてご機嫌で写真撮影に応じていた。

公開中の動画で「とにかく驚きました。とても乾燥した環境なのに、私の肌はすごく調子がよかったんです。あんなに過酷な自然でも、私の肌は負けなかった」と証言しているキアラ。沖縄帰りには、東京で途中下車してきつねうどんに舌鼓。世界一のインスタグラマーとして世界の一流に触れる彼女も、日本の麺とSK−Ⅱのスキンケアには一目置いているようだ。

他の人のバージョンはこちらから>

FEATURE