元モデルのママブロガーが考案した「究極の時短シャンプー」

YouTuber、ビューティブロガーとして活躍する元モデルのルース・クリリー(35)。2児の母としても多忙な日々を送る彼女が、その経験と知識を活かして生み出した「究極の時短シャンプー」が日本でも入手できるのをご存じだろうか?

元モデルでビューティブロガーのルース・クリリー。Photo by instagram @modelrecommends

モデル時代、バックステージで水を使わずにスプレーするだけで清潔な髪に仕上がるドライシャンプーに触れていたルース。いざ市場に出ているものを使ってみると、髪色が白っぽくくすんだり、髪の脂っぽさが収まらないことに違和感を感じていたという。そこで、自らのブランド「COLAB」を立ち上げ、インフルエンサー仲間の協力を得て、忙しい女性にも手軽に使いやすい、納得のいく仕上がりのドライシャンプーを生み出したのだ。


ドライシャンプーのブランドを立ち上げたルース・クリリー(中央)と、インフルエンサー仲間。Photo by instagram @colabhair

日本ではまだなじみの薄いドライシャンプーだが、欧米では普通のシャンプーの代わりとしてはもちろん、ボリュームアップ用のスタイリング剤感覚で使われるなど、人気が浸透している。使い方は下の動画のとおり。
【ドライシャンプーの使い方】
①スプレーボトルを10回程度縦に振る。
②髪の根元にスプレーする。
③指の腹を使って軽くマッサージするように頭皮、髪に馴染ませる。
④手ぐしやブラシで、スタイリングすれば、サラサラふわふわのヘアが完成!

元モデルの多忙なママブロガーが生み出した、こだわりのドライシャンプー「COLAB」。従来のドライシャンプーに比べ、白い粉が残りづらく、香りやボトルのラインナップが豊富な点が人気を呼び、世界的にヒット。日本では、全国のPLAZA、ならびにMINiPLAで販売中。寒さと忙しさで毎日のシャンプーが億劫になりがちなこれからの季節、一本常備しておくと心強いかもしれない。11月8日から、写真のユニコーン、フルーティ、キャンディー、オリジナルの4種が新登場! 200ml ¥1200/SENSEN Photo by instagram @colab.japan

洗わないセレブ、続々。キム・カーダシアンもドライシャンプーの愛用者!

FEATURE