壁面のタイルが後光に見えるほどのゴージャスな半裸姿で、米ファッション誌のカバーを飾った、歌手のジェニファー・ロペス(49)。彼女のトレードマークであるグラマラスなヒップやカービーなボディラインを見せつけるグリーンのスパンコールドレスはヴァレンティノのものだ。
米誌『Instyle』12月号のカバーの半裸ドレス姿が話題になったJ.Lo 。Photo:Instagram@jlo
50代目前とは思えないヘルシーな美貌とプロポーションの秘訣について、長年に渡って守っている「カフェイン抜き、アルコール抜き、睡眠たっぷり」生活のおかげだとコメントしたJ.Lo。「私は自分をケアしてきた。その成果が、今になって現れているの」と語った。
カフェイン抜き、アルコール抜き、睡眠たっぷりがJ.Loのヘルシーな美貌の秘訣。Photo:Instagram@jlo
しかしそんな彼女も、スマホが見えにくくなって老眼鏡の必要性を感じたり、背中の真ん中が痛くなりやすかったりという変化を実感しているのだと、年齢による変化を告白。また、最近はダンスをし過ぎると筋肉量が減ってしまうので、ウエイトトレーニングを取り入れているのだそう。その証拠に、交際中のアレックス・ロドリゲスのInstagramでは、真剣な表情でカップルウェイトトレーニングに取り組む二人の様子が投稿されてる。
31歳のJ.Loがヘソ下まで大胆なV字に切れ込んだヴェルサーチのドレスで注目を浴びたあの日から、はや18年。今もなおタイムカプセル級に変わらぬ美貌を誇るディーバを見習って、この年末は「カフェイン抜き、アルコール抜き、睡眠たっぷり」で過ごしてみては?
大胆なV開きのヴェルサーチのドレス姿で話題になった、31歳当時のJ.Lo。Photo:GettyImages
J.loの背中を見て育った愛娘の主張
転んでも、歯が折れても舞台に立ち続ける!