ベスト・オブ・クリーム / ランコム アプソリュ ソフトクリーム

ローズの生命力をいただき、しなやかでふくふくとした「艶っぽさ」が湧き上がる肌に
―― 巽 香さん

(60㎖)¥34,000/ランコム

「リッチなテクスチャーがオイルのようにほどけ、じんわり肌を満たしていく。手のひらで肌を包んでその充足感を味わいながら、"女に生まれてよかった! "と思わせてくれるクリーム」(巽さん)

「7日で艶が見違え、20日で肌に厚みが戻ってきた? という手ざわり。日々のダメージをこまめに消していくだけで肌は見違える。それをやってのけるのがローズテクノロジー。薔薇の幹細胞の修復力に、"結局、エイジングケアとは抗炎症なんだ"と再確認。ものすごくパワフルなのにあくまでも優雅。このうえなくエレガントなエイジングケア」(平さん)

「10年に一度のイノベーションによって生まれ変わった、最高峰のクリーム。約2万種の中から選び抜かれたローズ、さらなる進化を遂げた抽出技術、有用成分をきちんと送り届ける独自のポリマー。最先端の技術を盛り込みながら、触れた瞬間に虜になる極上のテクスチャー。平成を締めくくるのにふさわしい"THE クリーム"」(摩文仁さん)

 

元号が「平成」に変わった翌年、DNAにあるゲノムを解読する国際プロジェクト「ヒトゲノム計画」が始動。それから約30年を経て、人類を魅了し続けてきた薔薇の遺伝子、ローズゲノムが解析されつつある。ランコムは、その最新研究の粋を尽くし、約2万種の中から選び抜かれた美しさと生命力の高さに秀でた「ランコム ローズ」の幹細胞を採取。センチフォリアローズのローズネクターとダマスクローズのローズ冷却蒸留液とともにブレンドした複合成分「グラン ローズ エクストラクト」を開発した。さらに、先進のバイオテクノロジーを凝縮しただけでは飽き足らず、モダンラグジュアリーなテクスチャーを追求。濃密なクリームが肌の上でみずみずしくとろけ、再び厚みを増して肌をふっくらと持ち上げる三段階の変化で、触れた瞬間から誰しもが虜になるような官能的な感触を実現した。