【ベスト・オブ・ベースメイクアップ】シャネル ボーム エサンシエル

頰に艶をワンストローク。背すじまで、しゃんとする

トップス¥39,000/babaco ピアス(左、片耳販売)¥32,000・(右、片耳販売)¥50,000・ネックレス¥90,000/シハラ ラボ(シハラ)

肌質まで変えてみせるみずみずしさ。こんなにもピュアな艶、初めて!
―― 松井里加さん

全2種 各¥5,500/シャネル

「かつてないデューイな輝きで、発売以来すっかり夢中のハイライター。肌の内から湧き上がる潤いを演出し、骨格を自然に際立たせてくれます。頰や黒目の下に大胆に広げてもギラついたりせず、実に品のよい艶肌に」(松井さん)

「視覚的にぷるんとしたハリをもたらして、目の横につければうるうるとしたイノセンスが瞳に宿る。まるで肌細胞が若返ったみたいな顔になるんです。特別な日のためだけじゃなく、毎日のベースメイクに欠かせません」(小川さん)

「濡れたように繊細なパール感は、さすがシャネルの一言。スルスルと薄く均一にのびて、指だけで感覚的に仕上げられるのがうれしいですよね。アイシャドウの代わりにまぶたに広げても、大人に必要な健康的な美しさが」(村松さん)

「このハイライター特有のうるみや透明感は、"体も心も満たされていて人生が充実しているムード"まで醸してくれる。今を生きる女性が手軽にきれいになれるものをつくりたいという、ルチア・ピカの想いを体現する一本」(編集A)

リリース後、瞬く間に品薄となったことでも話題を呼んだ「ボーム エサンシエル」。その理由は、このハイライターが単に艶をプラスし、メリハリを強調するから、というだけではない。肌そのものをフレッシュでイノセントに魅せる、ベースメイクを革新する存在だからだ。シャネルのグローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナー、ルチア・ピカが目指したのは「スキンケアとメイクアップを融合したテクスチャー」。そして「誰でも簡単にタッチアップできて、塗るたびに気分が上がる」こと。そこには顔の"鮮度"を底上げし、鏡に向かう瞬間を喜びに変えるちからがある。展開は、ローズ系のクリアカラーとピーチ系のパールカラーの2種類。女性の肌と心に寄り添う名品が誕生した。

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