A シャネルの美容液が掲げる肌がまさに、自然なピンク味を帯びたヘルシー ロージー グロウ肌。メラニン抑制とともにアミノ酸代謝を活性化するアプローチで、潤いと輝きを高める。
Q 日焼けどめで簡単に肌補正がしたい!
A 単品使いでもちょっとした外出が可能で、メイクアップのベースとしても使える色つきUVケアは、大人の必需品。ディオールのUVケアは、日中のダメージを防ぎながら自然にトーンアップ。RMKはコーラルカラーとパールが色ムラやくすみも飛ばす。
Q 1カ月でなんとか透明感を手に入れたい!
A 短期間で結果を出したい人にはハイブランドの集中美容液が心強い。エスティ ローダーの新作は即効性を追求し、3種類の有効成分に加えて、メラニンを砕くよう働きかける独自成分をぜいたくに配合。濃いシミからニキビ痕の色素沈着まであらゆる色ムラに。
Q 在宅勤務におすすめのUVカットが知りたい
A 透明感の大敵は、紫外線だけにあらず。パソコンや照明などから発せられるブルーライトをはじめあらゆる光ダメージに対応するUVケアこそ、在宅派に最適。デュオはさまざまな光ダメージを防ぎつつ、光を受けることでむしろケア効果が高まる革新的な成分を配合。クラランスはマルチなブロック効果をかなえる、独自の5Pテクノロジーを搭載。
Q 頑固なシミをなんとかしたい!
A シミのタイプや原因は人によって違うものの、美容クリニックの塗り薬にも使われる、ハイドロキノンの成分を取り入れたら、往年のシミと決別できたという声は多い。アンプルールは安定性の高いハイドロキノン誘導体を配合。エピステームはハイドロキノンの真皮への作用メカニズムを解明し、ゲルに応用。
Q パーンとハリのある透明感をかなえたい!
A プルンとジェリーのような感触のアスタリフトの美容液はいかが? ブランドの根幹成分であるヒト型ナノセラミドや、ハリを高めるナノアスタキサンチンを配合。肌の土台を強化しながら、メラニンの生成を抑えつつ、肌表面に滞留する角層メラニンの排出もスムースに促す。化粧水の前に使うプレタイプなので、日々のルーティンに組み込みやすいのも魅力。
Q 透明感と同時にシワケアもしたい!
A 大人の2大悩みとも言えるエイジングサインを同時進行でケアできる多機能派はこちら。SHISEIDOの部分用クリームは、シミ&シワの薬用有効成分をダブル配合。ドクターベルツの化粧液は水をいっさい使わず、コラーゲンエキスやコメ発酵液をベースに。10層のリポソームに包まれた抗シワ&透明感アップの有効成分がじっくり働きかける。
Q 透明感とともに、今すぐツヤが欲しい!
A 透明感+ツヤ=生き生きとした生命感! 視覚効果でシミなどのアラも即効的に対応。トワニーはオイルを絶妙なバランスでブレンドすることで、光をふんわり拡散するツヤとキラッと反射するツヤの2種類の輝きを実現。SK-Ⅱはなめらかで明るく輝くオーラ肌をイメージ。
Q 疲れが原因のくすみには?
A 寝不足や疲れがたまったときのくすみを早めに解決したいなら、内部の循環を促すケアを。イトリンの新シリーズは、大人の肌の巡りを高めてくれる。エクシアのマッサージ美容液は、立毛筋を活性させて毛穴を引き締めながら、マッサージ効果でくすみや影を払拭する。
Q 肌荒れが気になるけど、透明感も諦めたくない!
A 透明感や紫外線が気になり始める初春は、肌が揺らぎやすい時期でもある。ロクシタンのクリームは、肌荒れをケアする有効成分を配合し、保湿力も持続。フイルナチュラントのUVクリームは弱バリア肌に向けて、高い防御力とやさしさを両立。