ベース大賞/イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ プライマー【プレゼント付】

“その協調性や謙虚さすべてを尊敬”

ここまで軽やかに存在感を消すことのできる秘密は配合のエアロゲルにあり。空気のように重さを感じさせないのに、余分な皮脂だけをスムースに吸着。汗や皮脂による崩れも防ぎ、つけたてのフォギーな質感を難なくキープする。進化したソフトフォーカス効果は、毛穴や凹凸を飛ばして、厚塗りせずともさらりとカバー。黒子のようなボトルがこの下地の素晴らしさを物語る。

SPF18・PA++。(40㎖)¥6,500/イヴ・サンローラン・ボーテ

 毛穴もくすみもしれっと隠す、美肌の最高の立役者!(小川由紀子さん) 下地って、メイクアップにおいて一番控えめな存在だと思うんですよね。求められる仕事は多いのに、主張しなければしないほどいい、みたいな。その中でもこの控えめさは超一流。「アレ? さっき塗ったよね?」と思ってしまうほど、その気配の隠しようは控えめを通り越して黒子レベルです。毛穴カバー系の下地って見た目には透明になっても、その厚みや被膜感までは隠せていないことが多いのですが、こちらはさすがの黒子っぷり。乳液のように肌にスルスルなじんでいって、本気で重さを感じさせない。それでいて毛穴や凹凸はあきらかに目立たなくなるのに驚愕します。にっくき小鼻の毛穴も8割方カバーできるから、ファンデーションは薄づきでOK。結果「何もしてないのに元々きれいっぽい肌」がものすごく簡単につくれます。控えめなピンクニュアンスもいい感じで、くすみや色ムラもさりげなく補整してくれますしね。
 そしてもうひとつ伝えたいのが持ちのよさ。塗ったことを忘れてしまうほど軽いので最初はその威力に気づかなかったのですが(笑)、思い返すとこれを仕込んだ日は絶対的に化粧が崩れにくい。夕方までテカリも色沈みもない。こんなにも仕事ができるのにそれを決してひけらかさない姿勢は、社会人として見習いたいレベル。自分が元から透明感あふれるなめらか肌だったと錯覚してしまいます。
 どんなファンデーションと組ませても最高の相棒になるこの一本。その協調性や謙虚さのすべてをリスペクトです!

 

「ファンデーションとの密着感が抜群で、長時間のロケや撮影でも崩れ知らず。時間がたっても些細な毛穴の凹凸まで見せないのには感動します。仕事にも自分自身のメイクアップにも手放せません」(耕さん)
「極薄のフィルムのように肌を整えて重ねるファンデーションに響かず、後肌の手ざわりはサラッとなめらか。持ちも上々。すべてがドストライクの一本は毛穴やくすみに悩めるすべての人に、全力ですすめたい!」(編集A)
SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!