チーク大賞/ジバンシイ プリズム・ブラッシュ 03【プレゼント付】

“胸の奥までも幸せ色に”

「スフマート」――色が色へと継ぎ目を感じさせずなめらかに移りゆく絵画の技法に着想を得て、このチークは誕生した。均一化された微粒子は空気よりも軽く、それでいて粉飛びすることなく肌にフィット。頰の欲しいところに的確な光をもたらすのはタヒチ産のブラック・パール・パウダーだ。世にもやわらかな彩りに、ジバンシイの誇るテクノロジーが息づいている。

¥6,300/LVMHフレグランスブランズ(パルファム ジバンシイ)

 気持ちがリフトアップする、幸せ色のチークカラー(MICHIRUさん) パウダリーチークの魅力を久々に思い出しました。リキッドにもクリームにもない、ふんわりとした色づき。表情をやさしくやわらかに魅せてくれるこの感じ。それが今こんなにも新鮮に感じられるのは、やはりこのチークが決定的に進化しているからなんでしょうね。こんなにも肌に溶けるようなパウダリーに出合ったことがありませんから。のせた瞬間見えなくなって、素の血色と見紛うようなほのかな色ツヤだけを残してくれる。これは革新的です。自由気ままに使うだけで頰の高いところに光がまわって顔も気持ちもリフトアップするというか、すごく幸せそうな表情に見える。それはこのチークにしかできない神業なのではと思います。
 そしてまた見逃せないのが、絶妙な色みと組み合わせ。どのカラーもキャッチーですが、今のビューティシーンを体現する“幸せ感”を求めるのであれば03のスパイスが特にいいですね。メイクアップの持ち味を損なうことなくライブリーなニュアンスをふっと添えてくれる、デイリーにすごく使いやすい色みです。混ぜて、重ねて、単色で、いろいろな使い方のできるツートーンも秀逸。私がよくやるのはブラシを縦にすべらせて色をとり、そのままチークボーンに沿ってオン。濃淡のグラデーションで表情がシャープに研ぎ澄まされてモード感が出る。でもこのチーク特有のやわらかさやハッピー感も同時に醸し出せるのが、ほかには決してないんです。胸の奥までもほんのりと彩ってくれる、そんなチークです。

 

「チークをシェーディングっぽく入れるのがブームになった近頃。難しそうに思っても、これさえあればそのトレンドは楽々クリアできます。頰骨に沿って濃い色をのせ、薄い色で輪郭をぼかせば途端に旬の顔に」(長田さん)
「大人の肌のシミやくすみを一掃してくれる絶妙なコーラルピンク。疲れた肌もパッと明るく、白さが際立つので手放せません。ブラシも大きなミラーも優秀で、お直し用に持ち歩く化粧品はこれさえあれば安心」(森山さん)
SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE