2018.01.09

オイル大賞/コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン

“思わず顔をうずめたくなる肌に”

「"肌・感度"を磨いて緊張をほぐすことが、肌を究極に美しくする」。そんな理念のもとに生まれ変わった、コスメデコルテの最高峰ライン・AQ。その象徴とも呼べるオイルには、神秘的な植物の力が宿る。よみがえりのパワーさえ感じさせるホワイトムクナのエキス、雪解けの直前にしか採取できない白樺水は、その軽やかなテクスチャーにのって難なく肌と一体化。"塗るアミュレット"のように、乾燥やくすみの厄災を遠ざけて。

(40㎖)¥10,000/コスメデコルテ

 ゴワつきが鎮まってもっちり。まるでお肌の柔軟剤!(前野 さちこさん) オイルなのにノンオイリー感触とはよく言ったもので。こんなにも軽いオイルに出合ったことがありません、私。肌にのせた瞬間みるみるなじんで、内側からふっくらもっちり。同じくコスメデコルテの大好きな乳液を使ったあとの肌を思い出します。そう書くと「じゃあ乳液でいいじゃない」なんて言われそうですが、そこはやはりオイルにしかできない仕事がある。ズバリ“多様性”です。単品で、ブースターとして、乳液やクリームに混ぜて……。肌状態にあわせたフレキシブルな使い方ができるのが最高なんです!
 たとえば乾燥肌でもあり敏感肌でもある私の場合、ディープに保湿したいのにいろいろ重ねづけすると荒れてしまう日もあって。そんなときは敏感肌用のミストとこのオイルのシンプルケアに切り替えれば、肌に負担なく求めていたふっくらもっちり感が手に入る。海外に行って肌がうまくなじめていないときも、現地で調達したクリームにこれを数滴混ぜたら不思議としっくりきたり。コンディションや環境を問わずにどんな自分も受け止めてくれる、その懐の深さが本当にありがたい。軽くて浸透がよくてベースメイクアップにも響かないから朝からだって使えます。肌のゴワつきを鎮めて柔らかにしてくれるのは、なんだか柔軟剤みたいだな、と。思わず顔をうずめたくなる、そんな肌になれる気がするんです。
 ファーストタッチで明らかにわかる、このタダモノじゃない感じ。とにかく手にとってみてください!

 

「ベタつかないのにオイル特有の包み込まれる安心感に満ちていて、使うたびに思わずホッとする感じ。ストレスでこわばった肌を内からほぐしてリラックスさせ、肌本来のポテンシャルを存分に引き出してくれるよう」(藤井さん)
「この快適なテクスチャーでこの絶大な保湿力、素晴らしい! 化粧水後になじませれば乾燥の厳しい時季も一日中肌がむっちり。シワや地割れなどの肌トラブルを引き起こさせない、高級クリーム並みの威力が!」(安井さん)
SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!