香りで開運できる? 2025年上半期・開運フレグランス【天秤座〜魚座】
第9回に引き続き、第10回では【天秤座~魚座】の2025年上半期の運勢と、開運香水をご紹介。見えないものの価値を大切にする“風の時代”において、運気上昇のカギとなるのが、フレグランス。2025年、香りから運気をアップさせるにはどうすれば? 西洋占星術家グロリアス星子さんが読み解く、各星座ごとの2025年前半(1月~6月)の開運キーワードから、おすすめの香水をセレクトしました。
【天秤座】きりっとスパイシーな香りで後ろを振り返らず、前進して
星子 天秤座は6月までは上昇気流にのっています。2024年あたりから少しずつ変化を感じている人も多いのでは? 流れは崩さないほうがいいので、元に戻そうとしないでくださいね。むしろその変化にのって、方向性を固めてしまうぐらいの気持ちで。引っ越しや転職なども6月までが吉。ひと所に留まるよりも、あちこち移動したほうがいい運気です。休日も家でダラダラ過ごすより、積極的に出かけてみて。香りもちょっと旅心を誘うエキゾチックなノートがおすすめです。
タイラ それなら【ナルシソ ロドリゲス】の新しいムスクコレクションの中から「ローズ ムスク」がおすすめですね。ターキッシュローズとモロッコローズにアンバーノートを作るキーとなるラブダナムが加わり、中東的なトーンを与えているの。
星子 ミステリアスなムードもあって、いいですね。つける場所としては膝の裏がおすすめ。
タイラ 今流行りのインテンスバージョンなので、膝の裏側につけるぐらいがさり気なくてちょうどいいと思います。動くたびにふわっと香りが立ち上るので、“動く”というキーワードにもぴったり!
【蠍座】本能をかき立てるセンシュアルな香りで、直感力を高めて
星子 蠍座は、6月までは石橋を叩いて渡るぐらいがちょうどいい。自分がよく理解できない分野や不得手なことには手出し厳禁です。未経験のことや知らない土地へ足を踏み入れるのも時期尚早と心に留めておいてください。その一方で、愛情運は高まるとき。今の自分に必要な人とは、短期間に一気に仲が深まる暗示です。直感力が研ぎ澄まされているので、何かピンときたことはいいことも悪いこともスルーしないほうがいいですよ。香りとしては、センシュアルな香調、あるいは過去の思い出を蘇らせるような懐かしい香りをマークしてみて。
タイラ コーヒーの香りとお香のようなサンダルウッド、そして甘いトンカビーンが溶け合う【ディプティック】の「ボワ コルセ」はどうかしら。苦みと甘さが同居していて、温もりもあってセンシュアルなイメージの香りです。
星子 つける場所としては太もものつけ根。やっぱりちょっとセクシーな方向になるのがこの時期の蠍座ですね。
【射手座】フローラルノートで、人生の過渡期をハッピーに
星子 6月までの2025年の前半は人生の過渡期。ここでどちらの方向に舵をきるかで、人生が大きく変わる予感です。自分がやりたいことと、できることが違うため、葛藤することもあるかも。それでも、自分が難なくできることの中に、自分の秘めたる才能を活かせるものがあるという星のお告げです。愛情面では結婚運が上昇中。プロポーズを受け、電撃結婚の予感も! そんな幸せムードのこの時期の射手座には、多幸感あふれるフローラルノートがぴったり。
タイラ 新たな始まりを予感させる、朝の光に着想を得て作られた【ロエベ】の「001 ウーマン」がいいですね。グリーン香をもつジャスミンにリネンやムスクが重なる、フレッシュな香り立ちです。
星子 爽やかなジャスミンの香りが幸せを運んでくれそう。開運パーツであるウエストから香らせると、なおよしです。
【山羊座】クリーンな香りを味方に、目の前のタスクをこなして
星子 2025年前半、6月までは目の前のことを片付けることに精一杯かも。でもこの時期はそれでいいのです。仕事でもプライベートでも処理すべきことを第一優先に。それ以外の新しいことに手をつけたり、横道にそれたりしないほうがいいでしょう。地道にやっていると実力がついたり、人脈が広がったりと、開運の土壌が出来上がっていきますから。フレグランスはシャボンの香りなどクリーンで清らかな香りがおすすめですよ。
タイラ クリーンで清らかな香りと言えば、何と言っても【メゾン
フランシス クルジャン】の傑作、「アクア ユニヴェルサリス」でしょう。シャワーを浴びた後の清らかな肌や、ベッドメーキングしたばかりのピシッと糊付けされたシーツがイメージ。
星子 ほんとだ。爽やかなシトラス系だけどツンとせず、優しい香り立ちですね。山羊座は脇の下が開運パーツなのだけれど、そんな場所につけてもOK?
タイラ 脇の間は汗がこもりやすいからダメだけれど、脇からひとこぶし分ぐらい下から腰の上あたりの体の両側面につけるのがいいと思います。
【水瓶座】主役級の華やかな香りで、さらなる幸運を呼び込んで
星子 6月までの上半期は、運勢を発展させるための条件が整っています。転職や転居など環境を変えることも吉。それがきっかけで運気がグンとよくなる暗示も出ていますよ。ポイントは自分が楽しんでやれることに集中すること。趣味でも仕事でも、この時期に楽しんでできることを存分に行うことが、幸運を拡大させます。この時期の水瓶座につけてほしいフレグランスは「私が主役よ」的な華やかな香り。
タイラ 私が主役……となると、【ディオール】の「ジャドール」に決まり! 誰もが振り返るような存在感のある香りです。
星子 つける場所は胸の下がいいと出ているわ。
タイラ あら、なんだか色っぽい提案ですね。それならジャドールの中でもウォーターベースの「ジャドール ドー」を。アルコールの揮発がないから、つけたての香りがそのまま続くコンポジションで、肌そのものがいい匂いを放っているように香るんです。
【魚座】親しみやすい香りで、心を鼓舞して
星子 6月まではなかなか自分の望む方向にはいかないことが多そう。結果が出ないことで、やらされている感や渋々やっているという気持ちになりやすいかもしれません。でも、ここまでやり続けてきたことは決してやめないほうがいいと星は告げていますよ。対人面では雨降って地固まるといった運気です。信頼する人や愛する人とは、今までにない大きなケンカや衝突がありそうだけれど、そこで言いたいことを我慢せずに吐き出すこと。とことん言い合うことで以前よりも深い関係を築けるはずですから。香りは誰もが好む、柑橘系など親しみやすい香りが吉。
タイラ それなら、【ブルガリ】の「オムニア クリスタリン」はどうかしら。20年前、ブームを引き起こしたロングセラーのオードトワレを再解釈。さらに高級感と香りの濃度を高めたオードパルファムにしたものです。
星子 さらなる開運には、デコルテにつけるといいですよ。
タイラ 鼻に近い部分なので、自分自身が悪酔いしないよう、洋服を着る前にデコルテに少量をつける程度で抑えるのがいいですね。
女性誌などでライターとして活躍する中で西洋占星術、四柱推命などさまざまな占いに触れ、占いの奥深さに目覚める。数多くの人のホロスコープを読み、データを集積。独自の視点で解析した星のお告げを前向きなコメントで発信、信頼と人気を得ている。
取材歴30年。SPURのフレグランス企画の連載担当ライターとして活躍。この連載を機にフレグランスの世界に見せられ、現在は資格取得を目指してフレグランスの歴史やトレンドを学び直し中。