【Web限定】唇の色が悪い! このドス黒さ、なんとかならない?/読者のお悩みにヒロさんが回答

読者のお悩みに小田切ヒロさんが答えてくれるウェブ限定企画。第三回目のお題は“唇”のケアについて。ヒロさんからの美容ネツ言(一言メッセージ)と合わせてお楽しみください。

福岡県在住、30歳女性からの質問
唇の色が悪い! このドス黒さ、なんとかならない?

独自の美容成分が巡りを高め、38℃の熱を帯びたような温もりピンクな唇に。お休み前や日中のケアや、唇の色温感をチューニングするナチュラルリップとしても使える。
右から)フローフシ LIP38℃ 01 リップトリートメント +5℃・同 11 リップトリートメント +3℃・同 21 リップトリートメント +1℃ 各¥1,600/フローフシ

唇が黒ずんでいると疲れて&老けて見えるし、疲れている印象に。原因は、唇表面のくすみと内部の血行不良。くすみケアは本誌で紹介したスクラブ+保湿が有効です。血行ケアは、ホットタオルで唇を温める……というのは三日坊主になりがちなので、いつでもどこでもできる「セルフベロマッサージ」はいかがでしょう。唇の周りを囲む口輪筋を裏側から舌でグルっとなぞるように、口内で舌を回転させるだけ。舌の筋肉も鍛えられるから、キスも上手くなっちゃうかも♪ 唇にポッとネツ感&血色感を与えてくれる、フローフシの最新リップもおすすめです。メイクアップ効果で唇をホットに見せつつ、じっくり巡りも促してくれますよ。

フローフシ
03-3584-2624
flowfushi.com

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni