【小田切ヒロの肌ネツ出張版】下半期ベストスキンケア、もっと語らせて!

毎月、化粧品を囲んで座談会を行なっている肌ネツメンバーが本気で選んだ、溺愛ベストコスメを発表。本選とは違う、ちょっとニッチなアイテムにも注目!
※この記事はSPUR2018年2月号(2017年12月21日発売)に掲載したものです。

癒やしとやさしさがありつつ、きちんと結果が出るものを!

タカシバ はぁ〜、もう年末かぁ。今年も一年、早かったなぁ。特にヒロさんは大忙しだったから、あっという間だったんじゃない?
ヒロ おかげ様で’17年は大充実の年でしたね。だからこそ潜在的に癒やしを求めているのか、香りモノがますます大好きになっちゃって。
マブニ そうなんですね。では早速ヒロさん、個人的下半期ベスコスを発表してください!
ヒロ ずばり、パンピューリのフェイスオイル(1)です! ロータスの香りがすっごく気持ちよくて、どこかノスタルジックで、なんだか幸せの記憶が呼び起こされるような……。仕事で張りつめていた気持ちをフッと解きほぐしてくれるんですよ。スキンケア製品でいいなーと思ったものはほかにもありましたが、ここまで心に響いた製品は唯一無二。香りはもちろん、肌がランクアップするような実感もあり!
タカシバ オイル好きのヒロさんがそこまでベタ惚れするオイル……、気になりすぎる。
ヒロ ダウンパフュームのタージガーデン(2)も僕的大ヒット! このフレグランスも情緒に訴える香りで、タージ・マハルの白亜の建物がありありと目に浮かぶ感じ。実際にはインドに行ったことはないんだけど、香りで未知のひと時を疑似体験できるってステキでしょ。そしてホイヘンスのエッセンシャルオイル(3)も本当にツボで。湯船に数滴入れて使っているんですが、湯上がりにフワッと体を包んでくれる香りのヴェール、もう一生消えないで~お願い! って思っちゃうくらい大好きなんです。表参道のショップにもよく遊びに行ってます。
マブニ ゆっくり湯船に漬かる時間が取れなかったマブニは、ホットタブの入浴剤(4)に助けられました。お風呂に入れてもOKなんですが、専用のシャワーヘッドに一錠入れると、重炭酸イオンたっぷりのシャワーを浴びることができるんです。シャワーなのにポカポカ温まるし、クエン酸の洗浄効果で毛穴もキレイになるし、塩素も中和してくれるしイイこと尽くし。
タカシバ 忙しいときにもアゲてくれるものの存在ってありがたいよね。私はスキン バリアクリーム(5)がそんな存在。私、これを作っている皮膚科医の津田攝子先生が大好きで。既存のマッサージ洗顔料も朝からピカッと血色よくなるし小顔になるしで、本当にスゴくて。
マブニ 新製品のクリームは肌内部がギュッと詰まるような充足感があるし、乾燥や肌荒れもピタッと治まるんですよね。発売直後は注文が殺到しすぎて、品薄状態だったらしい!
ヒロ まかないこすめの金箔セラム(6)も肌を底上げしたいときにおすすめです。自宅で手軽に金のパワーを取り入れられる貴重な一品。
マブニ 金はお飾りじゃないんですよね?
ヒロ もちろんです。この金箔は肌にきちんとなじむように極薄に加工されていて、真皮層の線維芽細胞の代謝をサポートしてくれるんですよ。だからプリップリの弾力肌になれちゃう!
タカシバ 弾力、大事~。やっぱり歳をとると肌がしぼんで顔が下がってくるじゃない。そろそろ本格的にエイジングケアしなきゃ、と思った矢先にヘレナのクリーム(7)を使ってみたんだけど、これはやっぱり……、さすがだよね。だって普通に塗って寝ただけなのに、次の日ダンナに「顔、何かした!?」って驚かれちゃって。本当にバンデージみたいなリフト感!
マブニ わかるー! 私もこのクリームを使ったとき、「技術の進化よ、ありがとう」って感謝の言葉をつぶやいてしまいましたよ(笑)。高いけど、それだけの価値は絶対にある!
ヒロ ここぞ、というときにもいいですね。年末の旅行前や同窓会とか。メナードのマスク(8)もかなり本気の勝負マスクですよね!
タカシバ そうそう、顔から首からデコルテから、もう襟から上の肌、フルカバーで! 翌朝、顔を洗ったときの肌のプル&スベぶりはスゴかった。輪郭もキュッと小さくなるし。
ヒロ フローフシのマスク(9)はアイデア賞を贈りたい! シートマスクに独自の美容成分のエンドミネラルがプリントしてあって、しかも目もとや口もと用などそれぞれの悩みにきくツボの位置もわかるから、相乗効果でエイジングサインに的確にアプローチできるんですよ。
タカシバ 何それー! 斬新すぎる!
マブニ イプサのミスト(10)も新しい発想でしたね! こすれ崩れを防いでくれるので、洋服にメイクがつかないんです。いつもコートの襟やマフラーがファンデーションで汚れてしまうのが気になっていたんですが、この冬は大丈夫。
タカシバ 一家に一本常備すべきだね!

来年もよろしくね~

肌におネツを注いだ今年に続き来年もさらなる美を目指す!

マブニ さて、来年はどんな化粧品に出合えるんでしょうね。ハイテク技術にあやかって、シワもシミも今年より薄くなるといいなぁ。
タカシバ 私は11月はまわりに褒められるほど肌の調子がよかったんだけど最近はちょっと落ちぎみだから、ブレない肌を目指したい!
ヒロ その場しのぎではなく、根本から解決してくれる化粧品を引き続き探していきたいですね。体作りにも励んでいて絶賛トレーニング中なので、薄着の季節も楽しみでーす!
マブニ 私も年末太りしている場合じゃないわ。来年もおネツを入れて頑張ります!

>商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら

SOURCE:SPUR 2018年2月号「出張版:下半期ベストスキンケア、もっと語らせて!」
photography:Masashi Ikuta 〈makiura office〉, Keisuke Hashiguchi(cutout) illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

SPUR2018年2月号もお見逃しなく!

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE