ピロ今トーク!「捨てる美容とは?」第3回

ピロさんこと小田切ヒロさんのウェブ限定企画がリニューアル。ピロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 やっとやっとできました~、僕の二作目の著書、『大人のキレイの新ルール 捨てる美容』。3月に発売になり、すでにいろんな方から反響をいただいています! 1年前に出した処女作は小顔について書きましたが、今回のテーマはタイトル通り「捨てる美容」。ヒントになったのは、自分の周りにいる女性たち。20代の女性は若さゆえにゴテゴテ盛っているだけでもなんとかなる。でも、35歳オーバーで本当に素敵な女性って、自分に必要なものを見極める目とそれ以外のものを切り捨てる潔さを持っているということに気が付いたんです。メイクやファッション、人付き合いや考え方もシンプル イズ ベスト主義。そうは言うものの具体的にどう取捨選択していけばいいかわからない、という人の道しるべになる本ができたと自負しています♪

 これまでの常識に当てはまらないスキンケア、シワなどの老化サインも生かすメイク、そして実は「Chapter3 ライフスタイル」が、いちばんおネツを入れて伝えたいことかも……。きっとこれからの人生、何歳になってもずっと役立つ美容本、ぜひ読んでみてくださいね!

大人のキレイの新ルール 捨てる美容 ¥1,300(世界文化社)

大人のキレイの新ルール 捨てる美容 ¥1,300(世界文化社)


必要なものだけを見極める、捨てる美容。この1冊からはじめよう。

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

 

FEATURE
HELLO...!