ピロ今トーク!「くすみやゴワつきを一掃! ツルピカ肌になるお手軽ピーリング」第8回

ピロさんこと小田切ヒロさんのウェブ限定企画がリニューアル。ピロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 実はこのアイテム、いつもツルピカの素肌が印象的な某女優さんに教えてもらったんです。「スクラブが痛い角質ケアは苦手だけれど、これは肌に優しいから好きなの」とおっしゃっていて。しかも“このピーリングだけは、きっと一生使い続けると思う”とまで! となると、角質ケアマニアの僕としては試さないわけにはいきません(笑)。

で、トライしてみたら超〜絶よかったんです!! 洗顔後の乾いた肌にジェルをなじませて軽くマッサージすると、古い角質が消しゴムのカスみたいにポロポロ落ちてくるタイプなのですが、洗い流した後のつるすべ感がもう感動もの! この手のピーリングはいろいろありますが、ついに名品を見つけた!と思いました。

マーベラピールジェル(105g)\2,858/マーベラ化粧品本舗
マーベラピールジェル(105g)\2,858/マーベラ化粧品本舗

 後肌が乾燥せず、しっとりモチッとするところもイイんですよね。肌の透明感も明らかに上がって、くすみ感がサーッと消えてなくなります。僕の素肌ってこんなに明るかったっけ? って思うほど。肌表面もすごくなめらかになるから、ファンデーションのノリもアップ。きっと面白いほどスルスルのびちゃうはず! 1週間に1〜3回使うのが目安ですが、しばらく使い続けるともう、別人のような肌になれちゃいます(笑)。

 あと、僕が密かに効果を感じているのが、柔らかい産毛まで古い角質と一緒につるんと取れること! それもあって肌が垢抜けるのかもしれません。なのにピリピリとした刺激が全くないのが、使い続けられるポイント。リアルに磨き抜かれた肌、ぜひ実感してみてください!


脱・汚肌。素肌は常に磨いておこう。

マーベラ化粧品本舗
0120-890-450

illustration:Hana Sawamura text:Chie Yasui

 

FEATURE