ピロ今トーク! 「夏のクーラーは喉も乾燥させる!?」第14回

ピロさんこと小田切ヒロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 今月のハマリものは、喉にシュシュッと使うプロポリススプレー。風邪の季節でもないのに、なぜ?と思ったあなた! 美と免疫力は密接に関係しているんですよ。風邪などのウイルスは喉や鼻の粘膜から侵入してくるもの。この部分をきちんとケアすることが、全身の免疫力アップにつながるんです。

 僕は講演やメイクデモなどで人前で話す機会が多いので、喉を労わるためにもシュシュッ。夏のクーラーは肌だけでなく喉も乾燥させるので、喉にも潤いスプレーをしてあげましょ。

プロポリススプレー(30ml)¥2,800/アムリターラ
プロポリススプレー 30ml ¥2,800/アムリターラ

 このプロポリススプレーの良いところは、なんといってもオーガニック&ナチュラルな素材で作られているところ。容器がプラスチックではなく、遮光ビンであることもポイントです。せっかく体にイイことをしようとして、逆に有害物質を体内に取り込んでしまったら、元も子もないですからね。プロポリスのほか、マヌカハニーやティーツリーの精油など、たくさんの天然の抗菌剤の相乗効果で、ガッツリ守りを固めてくれますよ。

FEATURE
HELLO...!