ピロ今トーク! 「お香で贅沢なひとときを」第20回

ピロさんこと小田切ヒロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 マリアージュ フレール、その名前にピンと来なくても、独特のシックなロゴマークを見れば、「ああ、あの有名な紅茶屋さんね」と気付くんじゃないかしら。フランス生まれの由緒正しき紅茶専門店の紅茶は、とにかく香りが素晴らしく、まるで貴族になったように優雅な気分♪ 最近になってお香があることを知り、これが感動的なほどイイ香り! 
 僕が即買いした「テ ドゥ ルヌ」は、「月光のお茶」という意味のお香で、甘いのに上品で清潔感があり、ほんのり渋みも秘めていて、老舗の紅茶専門店ならではの深く気高い香りです。純粋に香りを楽しみたいときはもちろん、帰宅後に気持ちをオフにしたいとき、なんとなく心が晴れないときなど、気分を切り替えたいときに使っています。

お茶の薫物(たきもの) A9911 テ ドゥ ルヌ 21g(約50本)お香立付き贈物装丁 ¥3,000/マリアージュ フレール

 僕はもともと香りモノが大好きで、アロマオイルを焚くことが多いからこそ、逆にお香は久しぶり過ぎて新鮮なんです。むかーしむかし、20歳くらいの頃は雑貨屋で売っているようなプチプラなお香をよく買っていたので、お香を焚くとそのときのことをよく思い出したり……。ほら、香りって記憶と結びついているって言うでしょ。みなさんも1年の終わりに、思い出の香りで自分を振り返ってみては。

紅茶専門店の上質なお香を焚いて、気分をスイッチ!


マリアージュ フレール
http://www.mariagefreres.com

0120-33-1854

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

 

FEATURE
HELLO...!