ピロ今トーク! 「体が変わる青い卵」第19回

ピロさんこと小田切ヒロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 僕は毎日、口にする水、油、卵は、少し高価でもなるべく質のいいものを選んでいます。今回は中でも重要なタンパク源である、卵のお話。

 この卵、ほんのり青みがかっている不思議な卵。とっても貴重な森の宝石という卵なんです。数カ月前に百貨店の特設販売で出合い、今は奥四万十の農場からネットでお取り寄せする日々。南米チリ原産のアローカナという地鶏の卵で、さらにこの農場では特殊な自然農法を採用していて、ニワトリさんはオーガニック野菜やハーブ、韃靼ソバや地元産の大豆などこだわりのエサを食べつつ、放し飼いで伸び伸びまった~り暮らしているんです。お味がいい以上に品質&栄養価が非常に高く、もう普通の卵には戻れません。ちなみに、卵の殻は淡いブルーですが、黄味と白身はいつもの見慣れた色ですのでご安心を。

                     森の宝石  6個 ¥1,088(税込)/四万十・自給農の里

 食べ物は、自分の体を作るもの。毎日の積み重ねで、選ぶものの格や質が細胞ひとつひとつに反映されていき、結局はその人自身の格や質を決めていくものだと思います。卵の中でも最高品質といえる森の宝石、ぜひ日常的に食べてほしいですが、これからの季節はすき焼きや鍋パーティのスペシャル卵や、年末のギフトやお持たせとしても喜ばれますよ!

自分の格を上げたいなら、毎日食べる卵の格を上げるべし!

四万十・自給農の里
0880-29-6058

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

 

FEATURE