ピロ今トーク! 「米ぬかオイルでしっとりバスタイム」第21回

ピロさんこと小田切ヒロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 寒い季節のお風呂は、極楽そのもの。温まるし、リラックスできるし、疲れが取れるし、翌朝の肌のコンディションもまるで違うんですよね。
 さて、こんなときこそ、入浴剤に凝ってみてはいかがでしょう。僕の最近のお気に入りは、オサジのバスミルク。米ぬかオイルがたっぷり配合されていて、全身しっとり。しかも米ぬかオイルに含まれている抗酸化成分には、メラニンの生成を抑制してくれる働きがあるんです。ボディって実は、メラニンご注意スポットばかりって気づいています!? いつの間にか無防備に日焼けした胸もとや背中、下着や服との摩擦でくすみやすい脚の付け根や脇、座りっぱなしで血流が滞るヒップの肌もドス黒くなりがちです。湯船に浸かるだけで、これらをまとめてケアできちゃう入浴剤、便利でしょ~!

オサジ バスミルク 300ml ¥2,500/日東電化工業

 湯船のお湯をほんのり乳白色に染めてくれるのもステキなんです。優雅な気分に浸りつつ、このまま肌も白くなりますように~って願ってみたりして。乳白風呂を楽しんで、足先までツルンと潤って、最後の決め手は入浴後のバスタブにヌルつきが残らないこと! せっかく気に入った入浴剤でも、バスタブに着色したり、ぬめり汚れがなかなか落ちなかったりするとガッカリしちゃいますからね。

乳白色のお風呂で、全身一気にメラニンケア

日東電化工業
0120-933-871

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

 

FEATURE
HELLO...!