真珠が似合う首は、真珠のプロがつくってくれる【小田切ヒロのそうよ〜キレイは作れる!】

ヒロ この連載を読んでくださっているみなさんは、ファッションを組み立てるとき、コーディネートを引き立てる化粧まで意識できるようになっているはずよね。ここまできたらさらにワンランク上のステップへ!アクセサリーが映える肌を手に入れてみない?

――気温が上昇してきて胸元があくトップスに袖を通す機会が増えたこともあり、とっても気になります。

ヒロ わかるー。今回オススメしたいのはあのミキモトから登場した「ネック・デコルテ ハンド クリーム」です。これ、パールが際立つ手もとや首もとの美肌をつくるために開発された特別なクリームなの。

――スペシャルケアとして取り入れるのがいいんですか?

ヒロ 朝晩のケアはもちろん、パールをまとう直前に塗ることで効果を最大限に発揮してくれるアイテムだと思うわ。

――直前に塗って、パールがベタベタしたりしないんですか?

ヒロ そこはもちろんきちんと考えられていて、パールが傷ついたり汚れたりしない処方になっているからご安心を。首やデコルテは角層水分量が特定の値に保たれているときシワが目立ちにくくなります。これはパールコラーゲンをはじめとする美容成分をブレンドした独自の成分モイストキープカクテルと、ハリとうるおいをキープするモイストキープガードが水分量を理想の状態に導いてくれるの。それから、首や手って関節が多いじゃない?日々の曲げ伸ばしでたるみやシワが引き起こされやすいパーツなんだけど、それもフォルムキープシールドという独自の技術でうるおいリッチな密着皮膜を形成して、なめらかな質感に整えてくれるの。

――パールのリングとネックレスが"映える"処方なんですねー。お見事!塗り方のポイントはありますか?

ヒロ 手肌も首・デコルテも化粧水で整えてからスタート。パール一粒大を手のひらに取り出したら指の間までまんべんなくのばしていくの。もう一度パール一粒大を取ったら、首は上から下へ、デコルテは内側から外側へリンパを流すイメージでなじませていって。

――クリームを塗った部分が光を放つうるおいツヤ肌になりました!

ヒロ でしょ〜?そこにパールをつけるとジュエリーのリュクス感も際立つんです。そもそも、手肌と首は年齢サインが出やすいパーツでもあるから、この両者をトリートメントするだけでも印象がフレッシュになるんですよね。こっくりしているのになめらかなテクスチャーで時間がたつとさらっとするから、うるおうのにちっとも重くないところがさすがすぎますよね。

――香りも素晴らしくないですか?

ヒロ そうなの〜!「ミキモト オードパルファム」のラグジュアリーな香りもさりげなくまとえるの。真珠をイメージしてクリエイトされた香りが神秘的で素敵。五感全体で楽しんで。

今月のいいよ〜

真珠由来の美肌成分をリッチに配合。ジュエリー級の輝きと質感を、あなたの肌に。
ミキモト ネック・デコルテ ハンド クリーム(90g)¥16,500/ミキモト

HIRO ODAGIRI
ヘアメイクアップアーティスト。nous主宰。圧倒的なセンス、テクニック、ユーモアの持ち主。YouTube「HIRO BEAUTY CHANNEL」も人気。フジテレビの「ポップUP!」のメイクアップコーナーの月曜レギュラーも担当する。

SOURCE:SPUR 2022年6月号「小田切ヒロのそうよ〜キレイは作れる!」
interview & text: Rina Ishibashi illustration: Shuji Kobayashi

FEATURE
HELLO...!