#42 あずき色 is New Black

お汁粉で瞳をサンドイッチ。そんなイメージです。
漆黒のマスカラでは出せない魅力にちょっと感動しています。あずき色のマスカラはコスメデコルテAQ MWの発売中の秋の新作「エレガント マスカラ」(¥3500)。もともと瞳の粘膜にある赤みとシンクロして、絶妙な奥行き感が演出してくれる。付ければ必ず分かる感覚なのですが、ピントが外れる感じというのでしょうか、ブラックのマスカラでガチコーンと枠を付けるのとは別物の、けぶったようなムードになる。さらにはあずき色になったまつ毛の影が黒目にかぶって、赤のニュアンスが瞳に加わるというおまけまで。結果、眼差しにドラマティックなシェードが生まれるんですよ。
赤のアイメイクアップのトレンドはすでにお馴染みではあるけれど、マゼンタの色調によってはエッジーに走りすぎることも。でもこのあずき色なら大丈夫。オークル肌から浮かないうえ、ブラウンマスカラとも違ったちょうどいい赤みと上品な血色がまとえます。おとなのためのレッドはこのあずき色だったのか。と、今、全女性に伝えたい気持ちでいっぱいです。
加えてアンダーラインの目尻のキワにおなじ色調のアイラインを差せば完璧。おすすめは右のリンメルのエグザジェレート クリーミィ アイライナー WPの102番。まだ先で申し訳ないのですが11月13日に発売になるホリデーコレクションの限定色です。
あずき色で眼差しをふんわりと包囲するレッドアイメイクアップ。黒では演出できないぜんざいパワー、これみよがしではないセンシュアルが好みのかたは、ぜひ味わってみてください。(エディターIGARASHI)

FEATURE
HELLO...!