#08 仕事のできるパレットです

一見、地味で、俺が俺がと前に出てこないけど、見えないところでいい仕事してる。みなさんの職場にもそういう人、いませんか? 私のポーチにもひとりいます。ゲランのエクラン スルスィル、2014年上半期のマイベストコスメでもあります。

色設計が良い。黄みの按配が絶妙で、日本人の肌に馴染みます。私はやや明るい黒髪なので主にいちばん下のこげ茶を使っていますが、角度をあまりつけたくない眉山部分には下から二番目のブラウン、目尻には上から二番目のベージュを。そして仕上げにいちばん上のハイライターをふわりとのせる、ここが肝! 眉全体がツヤめいて一気に顔が垢抜けるんです。この薄桃色は眉骨のハイライトにも使えます。

そして褒め称えたいのがブラシデザイン。斜めカットで厚みがなく、家具職人のノミのように、鋭く狙った場所を逃さない。理想の影が付けられます。

本題はここから。このパレット、裏技としてアイメイクアップにも使えるんですよ。平たい顔族だけれど、これ見よがしなグラデーションも苦手で、朝起きたときからこういう陰影なんですよという「ホリ」をいつも求めて生きてきました。で、余計なキラキラを省いたこのブラウンのグラデーションなら、とても上品な奥行きが手に入ることを発見。目のキワのラインも、斜めブラシがしっかりマークしてくれる。

ひとつで眉もまぶたメイクもOK。6000円以上の仕事をしっかりしてくれる、名スイッチヒッターのような存在です。(エディターIGARASHI)

FEATURE
HELLO...!