#19 ウィークデイクレンジング

同じミルクタイプでも、化粧をしない週末はオーガニック、メイクアップをする週日は洗浄力を考慮してこちらに。「ケミガニック」な合わせ技が私のクレンジング習慣になっています。

去年の発売以来、3本目に突入したのがカバーマークのトリートメント クレンジング ミルク。まず気に入ったのが肌に吸い付く、ほど良い粘着感。カスタードクリームのようなテクスチャーに「幸先いいぞ」という実感がありました。

ソリッドタイプのファンデーションの日でも、きれいさっぱり。その理由はカバーマークならではのアクアクレンジングゲル構造。これ、肌に置いただけで汚れを浮かせる独自のフォーミュラなんです。美肌道に余計な摩擦はご法度。無駄にこすったり、マッサージをしなくてよい処方にまずは拍手です。

そしてなによりも、このミルクなら直後に乾くことがない。それこそ保湿ローションも要らないくらい、ムリっとした潤い肌を作ってくれます。美容液成分を9割近く含むフォーミュラが、肌を乾燥からしっかり守ってくれる。絶対的な安心感がこのクレンジングにはあります。

クレンジング後にキュキュッとした仕上がりを期待する人も多いと思いますが、私はあれは要らないと考えています。肌にとっていちばん大切なのは、乾かせないこと。だからムルッとした洗い上がりが理想なのですが、そんな完璧な土台へと導いてくれる月~金の強い味方がこのミルクです。(エディターIGARASHI)

FEATURE
HELLO...!