冬だって、アタマカライイニオイ

ユイル レオノール グレユが白く固まり始めると、冬だなぁ、と思うのです。このオイル、23.4℃より温度が下がると白く凝固してしまうんですね。理由は固まりにくくするためのケミカルな添加物を入れていないから。成分の約92%はピュアなココナツオイルなんです。だから11月も半ば過ぎになると耳かきみたいな細長いピッカーが必需品になります。これでバーム状になったオイルのごく少量をボトルの中から取って、手のひらで温める。その瞬間に、ふわっと甘いココナッツとフローラルの香りが漂います。
洗髪後の濡れた状態の髪の内側にほんの少量なじませれば、ほどよい束感とツヤ、そしてふんわりとフェミニンで甘い匂いが一日中楽しめる。クラシックな優しさのあるこの香り、私は冬こそ似合うと思っています。キンとした年末の空気の中に、まろやかな曲線が加わる感じ。95mlで5,616円、公式サイトのウェブショップや、伊勢丹新宿本店B2Fのビューティーアポセカリーで購入できます。
また、現在ミニボトルのプレゼントキャンペーンを開催中。詳しくはこちらまで。
エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!