ピーターがまたいい仕事しました。

突然ですが美味しいバターに目がないです。パンはごく普通でいいんです。食パンを1分強焼いたところで1㎝角くらいのバターをふたつほど並べて、もう一回オーブントースターに戻してきつね色に。するとバターが半分溶けてパンにしみ込み、「ウマーッ」になる。

おすすめは清澄白河「チーズのこえ」のオリジナル発酵バターですよ。唇になじみながらとろけるさっぱりとしたバターのうまみ。パンの「さくっ」と、唇に残ったバターの「じゅわっ」のコントラストが美味しい。このコンビ、私は「朝の食福」と名付けてます。週末のスタートはバタートーストで決まりです。 
今日発売のDIORの新口紅、いちばん最初に塗った瞬間「これは!」と海馬が瞬時に反応しました。この感触……アレに似ている。唇でまろやかにとろけるあの感じが、極上のバターが体温に触れて丸くなる快感によく似ている。 
ただ、今までのシアーな口紅だと、発色はそこまでかなわなかったわけですよ。何かを選ぶかわりに、代償として何かを諦める人生の法則が、なんと発動しません(ここ重要)。カラーのピグメントをさらにコーティングするという新処方開発により、発色がすこぶる素晴らしい。これはもはやリキッドカラーの域。スティックなのにリキッドのような色出しに成功したピーターに、GOOD JOBと誰か私の代わりに伝えてください。 
ディオール アディクト ラッカー スティック、SPUR独占で今だけミニサンプルを500人にプレゼント中です。詳しい情報はこちらまで。 
イットシェードの4色がセットになっています。ケースにはかなりの深さがありまして、2〜3回はたっぷり使える太っ腹なボリュームです。 
なお、発売は本日3月10日から。全19色のカラーマジックはぜひ店頭で。 
エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る