小顔になりたいなら、SUQQUをマーク!

猛暑続きの中、美容エディター的にどうなのよ、と思いつつも暑さには抗えず、毎日ひっつめ髪で過ごしています。となると、普段は隠れているフェイスラインも必然的にむき出しになるわけで。これがまた、自分で思っているよりだらしのないラインだったりするわけですよ。で、思い出したのが顔筋マッサージです。誰でも、今よりひとまわり小顔になれる! しかも、簡単なセルフマッサージで。最初にそれを教えてくれたのが、SUQQUの顔筋マッサージでした。

肌のキメも整い、ふっくら柔らかに。
肌のキメも整い、ふっくら柔らかに。写真は10月5日発売の限定キットに入っているマスクキュレイト マッサージ&マスククリーム

顔筋マッサージとは、2003年にSUQQUが独自に開発したマッサージ手法。筋肉に直接するアプローチするメソッドで、たった3分でフェイスラインが見違える!と大ブームになり、ハウツーDVD付きブックが売り切れになるほどでした。あれから15年、すっかりフェイスラインも緩んだ今、改めてその威力に感服しております。メソッド通りに指を動かすと、ほんとに感動的なほど、顔の輪郭がシュッとシャープに! 3年くらい若返る感じ? もちろん、肝心なのはメソッドなんですが、顔筋マッサージ専用の「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」も素晴らしい。固すぎず、柔らかすぎず、マッサージにちょうどいい指どまりの良さで、タッチがプロっぽくなるんです。「専用」の存在意義ってこういうことだよね、と納得。

15周年を記念して、スターターキットも発売されます。10月5日限定発売
15周年を記念して、マスキュレイト マッサージ&マスク クリームに、限定の香りとふきとり化粧品がついたスターターキットも発売されます。10月5日限定発売

たとえ3分でも、フェイスマッサージを毎日続けるのって、はっきり言って、相当ハードル高いですよね。でも、騙されたと思ってトライしてみてほしい! 1回でもフェイスラインが驚くほどスッキリして、それが楽しくてついつい毎日続けたくなっちゃうから。

もう何本使ったことか。カラーファンデーション03
もう何本使ったことか。カラーファンデーション03

ちなみに、同じくSUQQUのカラーファンデーション03は自然な陰影を作り、メイクアップ効果で小顔に見せてくれる必需品。肌馴染みがとってもナチュラルで、シュシュっと伸ばせてテクニックいらずのスティックタイプ、とこれまたニッチながらも超便利アイテムです。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!