育成ビーム! 自分史上最高レベルのツヤ髪復元

なぜかものすごく浪費家に見られるのですが、意外とそうでもありません。倹約家ではないけれど、衝動買いや、人に勧められたものをそのまま買うということはめったにないタイプです。そんな私が、行きつけのネイルサロンでついうっかりセールストーク(?)にのってしまったもの。それがLOUVREDOの復元ドライヤー。ネーミングにやられたのかもしれません。私もあちこち復元したいお年ごろですし、母への誕生日プレゼントにもちょうどいい、と即買い。

工具っぽい無骨なルックスも結構好き。ですが、大きいのと重いのとコードが長すぎる点は改善希望
まったく女子に媚びていない、工具っぽい無骨なルックスも結構好き。ですが、大きいのと、重いのと、冷風使用時にボタンを押し続けなければいけないのと、コードが長すぎる点は改善希望

高級ドライヤー市場が活況な昨今。髪のダメージを抑えながら、ツヤやハリ・コシを出すために、各社さまざまなアプローチで競っているわけですが。復元ドライヤーのウリは、「育成光線」という遠赤外線の一種&「マイナス電子」が出る仕組み。髪や地肌に近づけて使うことでより効果が高まるとのことで、そのために風温はかなり低めの50℃以下。ちなみに一般的なものは約100℃以上。ドライヤーの温度問題に関しては各社さまざまな考え方がありますが、この歴史的猛暑の中、風温がぬるいというのは非常にありがたい! 風の通らない洗面台でドライヤーをかけても、汗だくにならないの(って、本来の目的とは違いますが)。

ドライヤーと同じく、育成光線放射率の高い天然鉱石をピンの1本1本に練りこんだ練りこんだパドルブラシ。プレゼントにも良さげです。
ドライヤーと同じく、育成光線放射率の高い天然鉱石をピンの1本1本に練りこんだ練りこんだパドルブラシ。プレゼントにも良さげです。

試しに普通のドライヤーと頭半々ずつ乾かしてみると、復元サイドは逆サイドよりも毛先までしっとり潤い、ストンと綺麗にまとまっているのがわかります。手触りもツルッツルのツヤッツヤ。多毛で広がりがちな私の髪とはかなり相性がいいみたい。高機能ドライヤーにしては手に取りやすく、でも特別感も得られる15000円台という絶妙な値段設定も、即決の理由の一つであります。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る