もう手放せない。この限定色は、なにがなんのタイトルイメージ

もう手放せない。この限定色は、なにがなんでもゲットして!

早い話ですが、2023年春新色速報です。試用してから1日たりともこの1本無しには過ごしてません。パーティ用の小さなクラッチでもスタメン。いつでもどこでもモバイルしているアンプリチュードの軸型アイカラーが「買い」大本命なんです! 発売は、元旦。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_1
コンスピキュアス チップオンアイズ EX-05 ブロンズ ¥3520/Amplitude (2023年1月1日発売・ 2022年12月26日 よりAmplitudeカウンターおよび公式オンラインショップにて予約スタート)

名前はコンスピキュアス チップオンアイズといいます。このアプリケーター部分、女性の小指の先の硬さをイメージして設計されているんですよ。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_2

指のかわりに超簡単に色をオンできるうえ、スマッジ具合もプロのようにできてしまうのです。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_3

ホルダー内部に色材が内蔵されていて、左右に軸を回転させながらチップに色をうつし、キャップを引き抜きぬく設計。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_4

手もとで色をなじませてから少しずつのせてもよいし、まぶたに奥行きを出したいならキワから濃淡を描いていっても美しい。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_5

スキンケアでもスプレーアイテムなど、右手だけで済んでしまうものに目がない私ですが、この1本はとにかくお手軽で時短効果が目覚ましい。そして仕上がりの美しさも担保されている。それこそがRUMIKOさんの優しさなんです。忙しい毎日をサバイブする私たちのために、事後に指先をクレンジングしなくていい、1本で目元のおめかしができるドリームプロダクトを創ってくれました。余裕がない毎日でも、この1本があれば大丈夫。上品なゴールドパールが控えめにまたたくブロンズベージュは肌馴染みもよいのにセンシュアルで、重ね方次第で透け感も演出。タイムレスに使えるブラウンなので、一家にひとつ、常備しておいて間違いのないフューチャー・クラシックと断言したい。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_6

アンプリチュードの春のテーマは、90年代のグランジからヒントを得ています。肩の力がほどよく抜けていながら、エレガンスも忘れない。ちょっとロックだけれど、ただ砕けただけではない洗練がある魅力が、このブロンズ色に集約されているように思うのです。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_7
奥のブロンズに加え、(右)コンスピキュアス チップオンアイズ EX-03 ソフトバイオレット、(左)EX-04 ローズピンク 各¥3520/Amplitude

限定コレクションは全5色。ほかにシルバーパールを仕込んだメタリックラベンダーも、春の陽光になじんでクールな色彩を放ちます。桜色にシンクロする可愛いイチゴミルク色は、やわらかな眼差しに。

もう手放せない。この限定色は、なにがなんの画像_8
ペンシルタイプなので、小さなクラッチでもらくらく収まります。

現段階で、定番品になる予定はないとのこと。今だけの限定アイテム、皆さんにもぜひこの感動をシェアしたくて速報しました!

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る