疲れ肌も1分で劇的透明感アップ。【EKAのタイトルイメージ

疲れ肌も1分で劇的透明感アップ。【EKATO.】のモフモフ炭酸泡洗顔パックは、ズボラ勢の救世主

炭酸が好きです。ドリンクではなく、スキンケアの話です。炭酸水を使ったエステやパック、炭酸ガス入りの入浴剤etc......即効性がすごいじゃないですか。目に見えて顔色は明るくなるし、毛穴は目立たなくなるし、むくみも取れてスッキリするし。

中でも、使用直前にジェルとパウダーを練り練り調合するタイプのパックは、一回で肌の透明感が爆上がりするアイテム。しかも続けるほどに、期待以上の結果が出やすくなる。わかってる、わかってるんですよ。でもさ、それなりに時間も手間もかかるわけで、好きでも実際なかなか続けられないわけですよ。だって、「メイクしたまま寝落ち」しないように頑張るだけで、毎日精一杯なんだから。

【EKATO.】1分で洗顔&パックが完了

ホワイトスパウォッシュ 泡
毛穴より小さな炭酸泡がキメと毛穴に入り込み、摩擦レスで汚れもくすみもオフ

そんな中、それこそ配合するタイプの「プレシャスジェルパック」が炭酸持続時間驚異の60分を誇るEKATO.から、プシュッとするだけで炭酸泡が出てくるパック洗顔料「ホワイトスパウォッシュ」が発売されたと朗報が! 早速試してみましたよ。

見てください、このモフモフの弾力泡。数ある泡洗顔料の中でも、かなりクリーミーでしっかりとした、頼もしいテクスチャー。肌に広げると、ふかふかの布団に包まれているみたいで気持ちいい!

モフモフ! 驚異のもっちり泡

ホワイトスパウォッシュ 泡その2
逆さにしても落ちないくらいもっちり

で、泡のキープ力がまたハンパない。肌に広げたら1分そのまま置いてパックするんですが、逆さにしても崩れないほど泡がしっかりしているから、液垂れしたり、目に入ったりすることもありません。パックをしている間は「めぐってるわ〜」と呟きたくなるほど、じんわり温かさを感じます。

マッサージも不要、1分経ったら洗い流すだけ。炭酸ガスの力で汚れを浮かせるので、ゴシゴシ擦ることなく毛穴の黒ずみもスッキリ。血行が促進されて、透明感もアップ!

ホワイトスパウォッシュ ボトルの画像
ホワイトスパウォッシュ ¥4,620/EKATO.

1回でも顔色が明るくなりますが、10日間ほど続けたら、くすみがスコンと抜けた感じに。洗顔を兼ねてパックができてしまうので、ズボラな私でも続けられています。というか、むしろ気持ちいいから使うのが楽しみになるという、ある意味エンターテインメント。夏の疲れは溜まってるし、くすみや毛穴は気になるけど、マメにお手入れする余裕はない、という方にぜひ試してみていただきたい!

【メディオン】20秒でバラ色の肌

ドクター メディオン スパオキシフォーミングウォッシュ 泡の画像
泡ぎれがよく、洗い流しに時間がかからないのも嬉しい。

炭酸コスメといえば、ドクターメディオンも欠かせません。7月にデビューしたばかりの「ドクターメディオン スパオキシフォーミングウォッシュ」も、高濃度の炭酸を含む泡がワンプッシュで出てきます。泡洗顔系では珍しい(?)、ほんのり柑橘系の精油の香りがなんとも爽やか。暑さでうんざりするような朝も、これで洗顔したらスッキリ目覚められる! 泡は、EKATO.よりもう少し柔らかな感触。こちらは洗顔料なので、20秒ほど軽くマッサージして洗い流します。

「メイクしたまま寝落ち」した翌朝の洗顔に!

ドクター メディオン スパオキシフォーミングウォッシュ
ドクター メディオン スパオキシフォーミングウォッシュ ¥2,970/メディオン

ヒト型セラミド、植物性コラーゲン、プラセンタエキスなど、バリア機能の低下を防ぐ保湿成分も厳選配合されていて、毛穴の奥までスッキリなのにツッパリ感はなく、洗い上がりの肌はしっとりもちもち。たった20秒で、どんより冴えない肌がバラ色に、メイクのりもアップ! 忙しい朝にはめちゃくちゃありがたい。

時短&摩擦レスで、透明感が劇的アップする炭酸泡洗顔&パック。メイクしたまま寝落ちしてしまった翌朝の緊急ケアにも最適です!

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!