ポーチに収まりきらないキュートネス。 ソのタイトルイメージ

ポーチに収まりきらないキュートネス。 ソウルで噂の【シミヘイズ】をゲットした

SIMIHAZE BEAUTY。シミヘイズビューティ、と読みます。誕生は、2021年。SPUR美容班の間でも人気のヴィーガン・メイクアップブランドで、作り手はシミ&ヘイズの名前で活躍するイット・ガールの双子DJ。マジパンですか?と見紛うようなポップなパッケージと、マルチユースな機能性は、唯一無二。このたび、アックジョンのギャラリアデパートに行く機会がありまして。今年6月、韓国に正式上陸したばかりのシミヘイズのコーナーで、ベストセラーを購入してきました。

ギャラリア百貨店
SHIMIHAZEの店舗は、ギャラリア名品館WESTの1階に
シミヘイズ ビューティ
化粧品売り場の左手奥に位置します
シミヘイズ ビューティ
透過光のカウンターが斬新
シミヘイズ ビューティ
VELVET BLUR FEVER 55,000ウォン

まずはアイコニックなVELVET BLUR。リップバームです。ベルベット、という名前のとおりなめらかな質感。パールやグリッターなどは処方されていません。潤い処方が充分なので乾燥知らず。季節の変わり目の今だって、鏡無しで塗れる気軽さがいい。

シミヘイズ ビューティ

ワンストロークで見たままの色がつややかに発色します。ファースト・シミヘイズにはFEVERを選択。色を表現するなら、「微熱」ですね。体温を感じるアプリコットベージュ色は、どんなスキントーンにもはまるモード色。

シミヘイズ ビューティ
SUN FLUSH PEACH $35

円柱のスタンド型は、もうひとつ購入。アプリケーター式のSUN FLUSHは、アイ、チーク、リップとマルチに使えるティントカラー。

シミヘイズ ビューティ
チップ式アプリケーター

サンキスドカラーそのままのPEACHは、目もとにオンすればセンシュアルな印象に、頬骨から鼻を横断するように色づければヘルシーな印象に、と汎用性抜群の色。本当はペールピンクのBABYという色を狙っていたのですが、当日は欠品。VELVET BLURとSUN FLUSHとで2本揃えれば、時短でメイクアップが完成します。

シミヘイズ ビューティ
黄みがちょうどいいオレンジピーチ
シミヘイズ ビューティ
ワンスポットを肌に塗布してなじませればこんな血色に
シミヘイズ ビューティ

パレットは2種、手に入れました。

シミヘイズ ビューティ
(左)SOLAR TINT CANYON $42 ・(右)SKIN SUEDE OAK $25

よりつややかなグロウカラーとベルベットカラーのふたつのバームがコンボになったSOLAR TINTからは、ローズベージュのグラデーションのCANYONを。チークとしてもアイシャドウとしても使えます。

シミヘイズ ビューティ

ひとまわり小さなサイズの単色ブロンズバームSKIN SUEDEは、ダークチョコレート色、OAKを。OAKはコントゥアに使えるだけでなく、ナチュラルなノーズシャドーやまぶたの影色にも仕込める「できる子」ちゃん。 

シミヘイズ ビューティ

単色のカラーパレットは、スタッキング可能!

シミヘイズ ビューティ

粉浮きがしないバーム処方で、肌に溶け込むように色が馴染むのがシミヘイズの特徴。パウダリーではない、じゅわっとしたグロウ仕上げが好きな人に、特におすすめしたいコレクションです。そして、ナイトアウトや音楽のムードも魅力。買いそびれたのですが、ミニサイズのVELVET BLUR用の蓄光携帯キーチェーンGLOW CASEも人気で、暗い場所でもメイクアップリタッチが簡単に。気が利いていますよね。

シミヘイズ ビューティ
EYE STICKERSは丁寧に使用すれば3回は連用が可能

BLACKPINKのメンバーもまとったことで話題となったアイラインシールも、ブランドのブレイクのきっかけに。

シミヘイズ ビューティ
蛍光カラーはインパクト充分!
シミヘイズ ビューティ

シミヘイズを手掛けるサマ・カドラとハヤ・カドラ。ファッションウィークのおしゃれスナップにも登場したこともありますが、ショーの会場でも注目を集めるファッションアイコンでもありました。パレスチナをルーツにもつ彼女たちは今、SNSで休戦を訴え続けています。メイクアップが楽しめるのも、穏やかな日常があってこそ。一日も早く平和が訪れることを願ってやみません。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!