2024年は日焼け止めがスゴい! 早くものタイトルイメージ

2024年は日焼け止めがスゴい! 早くもMYベスコス候補がズラリ【オバジ】【アネッサ】

UVケアの新時代到来とでも言いましょうか。今年は日焼け止めの進化がスゴいんです。というか、もはや日焼け止めの概念すら変えてしまう勢い。

高濃度ビタミンC配合にオバジの本気を見た!

オバジCデイセラムUVの画像
オバジCデイセラムUV SPF50+・PA++++ 30g ¥3,300/ロート製薬〈2024年2月10日発売〉

筆頭は「オバジCデイセラムUV」。ざっくりいうと、ハイスペックなUVカットと高濃度ビタミンCが融合したアイテムです。

ビタミンC入りの日焼け止めは他にもたくさんありますが、特筆すべきはその濃度とレシピ。きちんとスキンケア効果が出る量を日焼け止めに配合したのは、「ビタミンCのパイオニア」オバジだからできた技! さらに、太陽の光を浴びるとビタミンC誘導体が放出されるという画期的な処方。つまり、日中の光を味方につけて紫外線を防ぎながら、同時にダメージもケアしちゃうよ! という製品です。

オバジCデイセラムUVの画像2
伸びの良い柔らかなテクスチャー。

しかも、肌に伸ばすと無色なのに、毛穴はもちろんシミまでほんのり目立たなくするカモフラージュ効果も。これは、紫外線を血色のよさそうな赤い光に変える、独自のパウダーのおかげ。これだけ高機能で、お値段税込3,300円! ありがとう、オバジさん。今年はどの日焼け止めを買おうか悩んでいる友人には、まずおすすめしたい!

2024年は日焼け止めがスゴい! 早くもの画像_3
あっという間に肌に馴染みます。こちら塗布後。

最高峰スペックに進化したアネッサ

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA
アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA SPF50+・PA++++ UV 耐水性★★ ノープリントプライス〈2024年2月21日発売〉

季節を問わず、サーフィンをするときは断然「金のアネッサ」派です。なぜなら、その耐水性と紫外線の寄せ付けなさに絶対の信頼を寄せているから。汗・水・熱でUVブロック膜が逆に強くなるというこれまでのアプローチも驚きでしたが、新作はさらにパワーアップ! なんと、表情の動きによる日焼け止めのヨレを自動で修復する新機能が搭載されました。つまり、笑ったり、話したり、瞬きしたり、顔の筋肉の動きによって、知らず知らずのうちにできてしまっていた、日焼け止めの「隙間」すらも作らせない。これはもう、何があっても紫外線を侵入させないぞ!という、カテナチオな意志を感じます。

アネッサ日焼け止め使用量

しかも、今までのものより保湿力も高いんですよ。それでいて使用感は軽やかで、心地よい乳液のような印象。これまで、私にとっては海辺のお守り的な存在でしたが、今年のアネッサはデイリーにタウンでも使いたくなります。

 日焼け止め新世紀の2024年。今後も引き続き新作をウォッチしていきます!

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!