BEAUTY NEWS

永遠のイットカラー“赤”をテーマにしたシャネルの秋コレクション

シャネルのオータム メークアップ コレクションのテーマは、「ル ルージュ コレクシオン NO1」。マドモアゼル シャネルがかつて語った“ルージュをまとって、挑みなさい”。このフレーズをベースに、女性の強さや繊細さを散りばめた赤のメークアップ アイテムがこの秋、誕生する。


 
今回のコレクションは、シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーに就任したルチカ ピアのデビュー作。赤という色の抽象的でありながら表情豊かなトーンを探究し、メークアップにおいてベーシックなカラーと捉えられる“赤”のイメージを再構築。生と死、愛と欲望……エモーショナルな二面性を、多彩な赤を通して表現した。
 
「このコレクションには革新と古典の概念を共存させました。それは女性の強さであり、また、繊細さでもあります。赤は激しく、気高く、同時にセンシュアル。そして永遠の色なのです」(ルチカ ピア)
 
コレクションの主役は、シャネルのビューティを象徴する赤のリップスティック。燃えるようにパワフルなレッドからバラのつぼみを想わせる赤、濃密なチョコレートのニュアンスを帯びたボルドーまで、赤の多彩な表情をメークアップで再現。まとうだけで自信を与えてくれる、唯一無二のリップスティックにぜひ注目して。

シャネル(香水・化粧品)
電話:0120-525-519
http://www.chanel.com

Tags

ファッションの今、ファッションのその先へ

関連記事

You might also like...

RANKING

ALL

NEWS

SNS

EDITORS

FEATURE

WHAT'S NEW