シャネルの名香「N°5」に新たな香りが誕生

専属調香師オリヴィエ・ポルジュが創作した、ナチュラルでフレッシュな印象の「シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット」が新登場。
 
シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット 50ml ¥12,000、100ml ¥17,000(共に2016年9月23日発売)
Photo: © CHANEL
 
1921年、シャネルが初めて世に送り出したフレグランス「N°5」。天然の花と合成香料アルデヒドを組み合わせた革新的な香りは、洗練を極めた最高傑作として、時を超えて引き継がれてきた。1924年にはオードゥ トワレット、1986年にはオードゥ パルファムが誕生。歴代の専属調香師たちは、「N°5」の本質に向き合い大切に守りながらも、それぞれの時代にマッチする新たな香りを提案してきた。
 
そしてこの秋、現在の専属調香師を務めるオリヴィエ・ポルジュが「シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット」をクリエイト。鮮やかなシトラス ノートによるフレッシュでみずみずしい香りの幕開けは、オリジナルのパウダリーな印象を取り去ることでウッディな香りをよりダイナミックに表現。ローズやジャスミン、イランイランの花々のブーケが、やわらかなムスキー ノートと溶け合い、肌を優しくなでるようにふわりと繊細に広がっていく。みずみずしくエアリーで軽やか、かつてないほどナチュラルでフレッシュな「N°5」。水のように美しく、透明感にあふれた香りをぜひ手にしてみて。
 
シャネル(香水・化粧品)
電話:0120-525-519
http://www.chanel.com

FEATURE
HELLO...!