ARを使った道案内でナビゲート! ホリデーシーズンは、SK-IIのポップアップストアで未来のスキンケア・ショッピング体験を

SK-Ⅱ(エスケーツー)が、2019年1月24日(木)までの期間限定で、「SK-II ワンダーランド スマートストア」を原宿にオープン。ARほか最新テクノロジーを用いた体験型ビューティイベントとして話題を集めている。

SK-Ⅱ(エスケーツー)が、原宿に「SK-II ワンダーランド スマートストア」を、2019年1月24日(木)までの期間限定でオープン。

会場に足を踏み入れると待っているのは、デジタルとアートが融合した、グラフィカルで不思議な空間。ホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の世界観を体験できる。さらに、12月からはARを介してストアまで道案内してくれるアプリも登場した。

好評なのが、テクノロジーとSK-IIの持つ肌への知見が融合した、さまざまなコンテンツとアトラクション。例えば、SK-IIで人気の肌分析が、肌に直接マシンをあてることなくブースに座るだけで簡単に受けられ、ARを介して結果をチェックすることができる。また、モーションセンサーとIoT化されたボトルを備えた「ピテラテーブル」では、スクリーンに手をかざしたり触れたりするだけでピテラ(TM※)のことを学べる。ほかにも、ARアプリを介した宝探しゲームにチャレンジして獲得したクリスタルの数ごとに異なるプレゼントがもらえるなど、26ものインタラクティブな体験はこれまでにないものばかり。
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)



これに加えて、12月よりスタートするのが、ユニークなナビゲーションサービス。専用アプリをダウンロードし、原宿のキャットストリート界隈でアプリを起動すると、ワンダーランドのガイドがアプリに出現し、会場までナビゲートしてくれるといったしかけ。ワクワクした気分で会場までたどり着けるユニークな取り組みは、この機会にぜひ試しておきたい。

今年月に東京、続けて9月に上海で開催された未来体験型スマートストアの実施、最先端のテクノロジーを用いた製品の開発など、新しいスキンケア・ショッピング体験を次々と生み出しているSK-II。今後、どのような提案をしてくれるかますます見逃せない!

ホリデーシーズンに彩られ、歩いているだけで心躍るこの季節。未来型のスキンケア・ショッピング体験ができるスペシャルなショップに立ち寄って、心躍る“きれい”を手に入れてみては。

SK-II ワンダーランド スマートストア

開催日時:2018年11月26日(月)~2019年1月24日(木)
開催時間:11:00~19:00
場所:原宿「 CASE B」
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-26
入場無料

アプリのダウンロードはこちらより(スマートフォン専用)>

※一部の端末に対応していない場合あり

FEATURE
HELLO...!