エルメス「庭園のフレグランス」第6作が到着! 水と光が重なるベネチアの幻想的な香り

エルメスの「庭園のフレグランス」シリーズより、新たに《ラグーナの庭》が2019年3月16日(土)より発売される。

「庭園のフレグランス」は、気品を感じさせつつも風が吹き抜けるように爽やかな調香がベースにあり、大人の洗練を纏うのにぴったりのフレグランス。エルメスの年間テーマから着想を得て紡がれる、メゾンを代表するシリーズだ。2019年のテーマは「夢を追いかけて」。

Photo:Aflo
《ラグーナの庭》オードトワレ ナチュラルスプレー 100ml ¥16,300

第6作となる《ラグーナの庭》は、エルメスの香水クリエーション・ディレクターであるクリスティーヌ・ナジェルが同シリーズでは初めて手がけるフレグランス。

インスピレーション源となったのは、世界で最も透明感に溢れる水の都、ベネチアに静かに息づく秘密の園。青空の下に広がる土と、そこに生き生きと咲き乱れる花や生い茂る緑。人々の生活の跡が残るその空間は、至福でありながら素朴な場所。そんな、彼女にとって夢のような空間の記憶を呼び起こすのが、アッケシソウ、トベラ、マドンナリリー、モクレンといった香料の数々だ。夢の庭園に宿る心地よさを疑似体験するにふさわしい、幻想的な芳香を全身で感じて。

エルメス
http://www.hermes.jp
03-3569-3640

text:Saori Nozawa

>>ビューティニュース