気高い真珠の世界観を香りに託した、ミキモト初のフレグランスが誕生

ミキモトより、ブランド初となるフレグランス「ミキモト オード パルファム」が2020年1月25日(土)に国内直営店にて発売される。

美しい日本の自然や豊かな文化、真珠を育む海と豊かな森からインスピレーションを得て生まれた「ミキモト オード  パルファム」。それはまるで、時代や性別を超えて愛されるパールジュエリーのように、タイムレスでジェンダーをクロスさせたフレグランス。

ミキモト オード パルファム 75ml ¥30,000(2020年1月25日発売)
ミキモト オード パルファム 75ml ¥30,000(2020年1月25日より国内直営店にて発売)

トップノートは、グレープフルーツ、シチリアレモンといった、瑞々しくフレッシュな柑橘系。澄み切った海の空気がすーっと頬を撫でるような爽やかさの後に香るのは、優美で華やかな真珠を想起させる、神秘的なフローラル。真珠のミステリアスな光沢感を、しっとり艶めくマグノリアで、モダンかつ洗練されたイメージをマグノリアで表現されている。ラストは、サフラン、沈香、白檀など木々のエッセンスによる森の香り。ウッディ調の落ち着いた香りに、柔らかなサフランが加わることにより、深みと一層のエレガンスを与え、ラグジュアリーな余韻を残す仕上がりになっている。

ミキモト オード パルファム 75ml ¥30,000(2020年1月25日発売)
ミキモト オード パルファム 75ml ¥30,000(2020年1月25日より国内直営店にて発売)

パルファムボトルは、ミキモトのアイデンティティーである真珠と真珠を育む貝をイメージしたもの。うっとりするような曲線に、神秘的な透明感と光沢。細部にまで美の宿るミキモトの精神が投影された佇まいは、華美に飾り立てずとも存在感のある真珠そのもの。手にしただけでクラス感をまとえる特別なフレグランスは、きっと一生付き合えるものになるはず

ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
www.mikimoto.com
0120-868254

text:Saori Nozawa

>>ビューティニュース

FEATURE