自分だけのレフ板感覚! イプサのスティック状ハイライターで肌の鮮度がアップ

イプサから、スティック状ハイライター「キャッチライトスティック」が、2020年2月21日(金)より発売される。

プロカメラマンが撮影時に使う白いレフ板には、瞳に映り込む白い光=キャッチライトを作り出す役割がある。これがあると、被写体がイキイキとして見えるのだ。このレフ板のような効果を再現できれば、フレッシュな印象に見せられるのでは……という発想から生まれたのが、イプサの「キャッチライトスティック」。

イプサ キャッチライトスティック 全3色 各¥3,500(2020年2月21日発売)

2層マーブルのスティックは、白い光を生み出しキャッチライトを演出する“ホワイト層”と、肌に足りない光を補い、肌なじみをアップさせる“カラー層”に分かれている。色選びは、肌測定器イプサライザーにおまかせを。透明感のある肌は、青・黄・赤の光がバランスよく反射されることに着目し、イプサライザーが一人一人に足りない色を測定。ブルー、イエロー、ピンクの3色から最適なものを導き出してくれる。

使い方はとても簡単。化粧下地のあと、黒目の下やCゾーンに適量を塗り、指で軽くなじませればOK。ファンデーションの後に使えば、ツヤ感や明るさをより際立たせることができる。目元以外にも、鼻筋や上唇の山になじませれば立体感を、目頭に使えばうるんだような瞳を演出することが可能。ヒアルロン酸配合で、カサつきが気になる日中の乾燥から肌を守ってくれるのもありがたい。

瞳に光を引き込むことで、肌の透明感やツヤ感、立体印象までもアップさせるユニークなハイライター。朝のメイク時だけでなく、疲れが見えはじめた夕方に重ねれば、たちまち健康的な輝きが取り戻せるから、ポーチのスタメンとしてぜひ常備を!

 

イプサお客さま窓口
https://www.ipsa.co.jp/
0120-523543

text:Tomomi Suzuki

>>ビューティニュース

FEATURE