リモートワークで凝り固まったカラダは、“スプレーするクナイプ”でリフレッシュ!

ドイツ生まれのハーバルブランド・クナイプから「リフレッシュスプレー」が2021年4月27日(火)より限定発売される。

昨年発売され好評を博した「クナイプ リフレッシュスプレー」が、人気にこたえて再登板。ハーブを知り尽くしたクナイプならではのブレンドで、凝り固まった首や肩がすっきり!

クナイプ リフレッシュスプレー 150ml ¥880(2021年4月27日限定発売)

リモートワークなどで座りっぱなしの時間が増え、今まで以上に体の凝りを実感している人も多いのでは? 「クナイプ リフレッシュスプレー」は、メントールの清涼感とシベリアモミやマツの心安らぐ香りで疲れを手軽にリセットできるアイテム。ただのリフレッシュスプレーと違うのは、ヨーロッパで古くから薬草として利用されているアルニカ花エキスを配合している点。アルニカの抽出エキスには血行促進や鎮痛作用があるとされており、肩凝りや疲労回復、筋肉の凝り解消などの効果が期待できる。

疲れや筋肉のこわばりを感じたときにひと吹きしてマッサージすれば、清々しい香りに包まれて体だけでなく頭もシャキッと覚醒。眠気覚ましにもちょうどいいから、仕事の合間や、はたまたエクササイズ後のリカバリーなど、日常のいろいろなシーンで役立ちそう。880円という手頃なプライスや、デスクの上やバッグの中でも邪魔にならないサイズ感も絶妙。こんなお助けアイテムは、いくつあってもいい!

クナイプお客様相談室
https://www.kneipp.jp/
0120-428-030

text:Tomomi Suzuki

>>ビューティニュース

FEATURE