「AMATA」オーナー美香氏、渾身の作! 感情を揺さぶるVeludoのアロマオイルがリニューアル新登場

ビューティ・プロデューサー美香氏のブランド、Veludo(ビロード)がリニューアル。新しくなった「アーバン アーユルヴェーダ ビロード」3種が、2022年3月22日(火)より発売される。

ビューティマニアが足繁く通うヘアサロン「AMATA」のオーナーであり、ビューティ・プロデューサーとして活躍する美香氏が手がけるビューティブランド、Veludo。立ち上げから10年、そしてAMATA20周年にあたるこの春、ストレスフルな現代人に癒しをもたらすアロマブレンドオイルを一新。

アマータ アーバン アーユルヴェーダ ビロード (左から)ブリスチャージ、カウントダウン、サイレントナイト 各10ml 各¥4,950(2022年3月22日発売) ※初回限定品は、AMATA店頭及びAMATA ONLINEのみの限定発売。

“感情の香り”を詰めた3種類のオイルは、いずれも初代と同じ香りを引き継ぎながら、エッセンシャルオイルの種類を大幅に変更。ペパーミントやローズマリー、レモンなどをブレンドした「ブリスチャージ」は、心に活力を与え幸福感をもたらす。シトロネラやメリッサ、パロサントを配合した「カウントダウン」は、エキサイティングな気分に。ラベンダーやクラリセージをブレンドした「サイレントナイト」は、深いリラックスへと誘ってくれる。アロマディフューザーや湯船に数滴垂らして香りを吸い込めば、感情を動かし、なりたい自分へと導いてくれるはず。

ボトルにあしらわれた香りをあらわす二文字のロゴと家紋は、“紋”をデザインする紋章上繪師の波戸場承龍氏の作品。

「ARITA PORCELAIN LAB」は、世界的に高い評価を得ている「弥左ヱ門窯」の7代目、松本哲氏が立ち上げた有田焼ブランド。

オイルそのものをアップデートしたのはもちろん、リデビューに際しこだわったのが、日本の伝統文化とのコラボレーション。漆黒のボトルは、現代のライフスタイルに合わせたモダンな有田焼を提案する「ARITA PORCELAIN LAB」による磁器製。職人が手作業で釉薬を塗り完成させた刷毛模様は、美しい髪のような独特の質感に仕上がっている。

水引は、全国の水引の約70%を生産する老舗、飯田水引のもの。

また、初回限定品は、伊勢志摩産の規格外真珠を赤の水引で結んだスペシャルバージョンで登場。こちらは、あこや真珠を使ったジュエリーブランド「SEVEN THREE.」を展開する尾崎ななみ氏とのタッグにより実現したもので、売上の5%を真珠養殖産業に還元するなど、サステイナブルな取り組みも行っている。

精油のボトルはガラス製という既成概念を覆すアイデアからも、世界のどこにもないものを作りたいという美香氏の気概を感じる逸品。初回限定品の完売後は、真珠なしの通常スタイルでの販売となるそう。争奪戦必至ゆえ、早めのチェックがおすすめ!

AMATA
www.pro-feel.net
03-3406-1700

 

FEATURE
HELLO...!