3つの才能が融合した珠玉のフレグランス【ルイ・ヴィトン】「レ・ゼクストレ」限定エディション

ルイ・ヴィトンが、フレグランスコレクション「レ・ゼクストレ」のデビュー1周年を記念したリミテッドエディション「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」を製作。2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定発売される。

ルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、伝説的な建築家、フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけたフレグランスコレクション「レ・ゼクストレ」。その誕生から1周年を記念して、フレグランスをアートへと昇華させるリミテッドエディション「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」が登場。

3つの才能が融合した珠玉のフレグランス【の画像_1

ルイ・ヴィトン レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション エクストレ・ドゥ・パルファン シンフォニー 100ml ¥737,000(2022年11月下旬より一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定発売)

嗅覚を担うジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードと、視覚を担うフランク・ゲーリー。輝かしい2つの才能によって生まれた「レ・ゼクストレ」は、香水の中で最もラグジュアリーな存在である“エクストレ・ドゥ・パルファン”の概念を刷新。パルファンの濃度を超えた“エクストレ・ドゥ・パルファン”でありながら、スプレー式で軽やかにまとうことができ、またトップノート、ハートノート、ベースノートといった区別がなく、主要な香調にもとらわれない。その人自身のオーラとなるような唯一無二のフレグランスだ。

3つの才能が融合した珠玉のフレグランス【の画像_2

リミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印されている。

今回のリミテッドエディションでは、5つある「レ・ゼクストレ」の中から、この上なくフレッシュなシトラスに、甘くスパイシーなジンジャーゼストを効かせた「シンフォニー」を選出。そして、3つ目となる新たな才能との出合いによって、アートオブジェのような逸品を完成させた。

3つの才能が融合した珠玉のフレグランス【の画像_3

光の当たる角度によって、刻々と表情が変化していく。

ボトルの上で圧倒的なオーラを放つキャップ。咲き誇る花や、風にそよぐ花びらを思わせるフランク・ゲーリーによるデザインを具現化したのは、ムラーノ ガラスの巨匠、シモーネ・セネデーセ。

3つの才能が融合した珠玉のフレグランス【の画像_4

ガラス職人たちが炉と作業台の間を絶えず移動しながら、ガラスに命を吹き込んでいく。

伝統的なヴェネチアン・グラスの中心地で培った職人技のすべてを駆使して生まれたキャップは、ブラック、レッド、ブルー、クリアのガラスを吹き、彫刻したもの。シモーネ・セネデーセの類い稀な手仕事によって、フランク・ゲーリーのシグネチャーであるのびやかな曲線が見事に表現されている。

「鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていた」というフランク・ゲーリーの願いを現実のものとしたリミテッドエディション。3つの才能が融合した希少なフレグランス、ぜひともその目に焼き付けておきたい。

ルイ・ヴィトン クライアントサービス
https://jp.louisvuitton.com/
0120-00-1854

>>ビューティニュース

FEATURE
HELLO...!