【シャネル】至高の新作リップが誕生!ストーリーから色を選ぶ、ガラス ケースの特別な一本

シャネルからリップスティック「トランテアン ル ルージュ」が、2023年9月1日(金)よりシャネル オンライン ブティック・一部店舗で先行発売、10月6日(金)より店舗限定発売される。

シャネルより新たに誕生する「トランテアン ル ルージュ」。それは単なるリップスティックではない。メゾンのクリエイションや歴史、ガブリエル シャネルの一面を自らに重ねて共に歩み、そっと力を与えてくれるパートナーのような存在。ガラス ケースに包まれる全12色のルージュは、シャネルにまつわるさまざまなストーリーから生まれたカラーだ。

トランテアン ル ルージュ
新製品の「トランテアン ル ルージュ」 ©CHANEL

その美しいガラス ケースは、シャネルのブティックとアパルトマンを繋ぐ、伝説的な螺旋階段の壁に張り巡らされた鏡をイメージ。メゾン初となるガラスのリップケースは実に4年の歳月をかけ、日本から呼び寄せた熟練のガラス職人の手により、美しくなめらかなラインと堅固な強度が実現された。うっとりと眺めてしまうそれは、もはや美のオブジェの域。手に取るだけで気持ちが高まること、間違いなし。

トランテアン ル ルージュの集合カット
トランテアン ル ルージュ 全12色 ¥25,300〈2023年9月1日(金)よりシャネル オンライン ブティック・一部店舗で先行発売、10月6日(金)より店舗限定発売〉 ©CHANEL

いつもと違う自分に出会えるのも、「トランテアン ル ルージュ」ならでは。全12色はそれぞれ、メゾンの歴史や特別な瞬間を体現するカラー。店頭では各色が持つストーリーのプレゼンテーションを受け、そこから気に入ったストーリーをチョイスして色を決めることができる。目当ての色を求めるのではなく、心惹かれたストーリーから今まといたいムードを選ぶ。この新しいスタイルは、普段身につけないカラーを手に取るきっかけにもなるだろう。

カラーのインスピレーション源となったエピソードの写真
カラーのインスピレーション源となったストーリーのイメージ写真 ©CHANEL

例えば、勇気と自信が欲しいときには「新コレクションの発表を前にガブリエルがお守りのように足首に巻いていた、フランネルリボンの色」を忍ばせて。新たなインスピレーションを得たいなら「夜にはダークカラーを身につけることが当たり前だった時代にシャネルが発表し、人々を虜にしたサテンのナイトガウンの色であり、彼女の先見性を象徴するカラー」を身につけたり。「トランテアン ル ルージュ」が提案するのは、自分に似合う色、好きな色だけではない、まとうストーリーによって自らをエンカレッジするメイクアップだ。

トランテアン ル ルージュのリフィル
トランテアン ル ルージュ 全12色 リフィル ¥11,550〈2023年9月1日(金)よりシャネル オンライン ブティック・一部店舗で先行発売、10月6日(金)より店舗限定発売〉 ©CHANEL

ガラス ケース内のルージュはリフィル式。ケース自体は半永久的に大切にしつつ、中身は簡単に入れ替えることが可能。アルミ製のリフィルは保護キャップ付きなので、旅先に複数のカラーを持ち運び、気分に合わせて選ぶこともできる。まさに相棒のような一本になりそうな予感。

新製品の「トランテアン ル ルージュ」
新製品の「トランテアン ル ルージュ」 ©CHANEL

自分へのご褒美やお守りとして手に入れるのも良し。大切な人へ伝えたい思いをストーリーと色にのせて贈るのも良し。そのものだけでなく、色を選ぶ時間も特別なリップスティックは、ぜひ店頭でチェックして。

シャネル カスタマーケア
chanel.com
0120-525-519

>>ビューティニュース

FEATURE
HELLO...!