2016.03.10

時代は癒しを求めてる #246

初夏のような暖かさになったかと思えば、寒くなったり、花粉は飛び始めるしで、周りで体調を崩す人が続出しているような気がします。

わたし自身は家族がインフルエンザになったにも関わらず、全く影響なし!で今のところ元気いっぱいで過ごしていますが、健康を守る秘訣として、ひとつ「ストレスをためないこと」を信条としています。ストレスは、避けては通れないですから、上手にガス抜きするなどヒーリングの術を身につけることが、日々をサバイブするコツとなのかなと。

ある晩、会社帰りの電車の中での出来事。網棚に荷物を乗せるのに苦戦していたら隣に立つ背の高い若い女性がさっと手を伸ばして助けてくれたことがあり。思いがけない人の温かさに触れ、心から癒されました。失敗して落ち込んだときには、最寄りの駅の夜中まで開いてるお花屋さんで好きなラナンキュラスの鉢植えを自ら買って癒されたことも。

わたしの場合は、そんな生活の中のちょこっとしたことに癒しを見出しているのですが、世の中にはいろんなヒーリング法が有りますよね。巷では添い寝フレンド=“ソフレ男子”のサービスや、涙を優しく拭ってくれたるイケメソ宅泣便など、イケメンの出張サービスが話題のよう。それにイケメン界のトレンドは癒し系らしいです。やっぱり、みんな癒しを求めてる!

あなたにとっての癒しはなんですか? 皆さんも自分にあったヒーリング法を見つけて健やかにお過ごしください。(エディターR)