トップ・オブ・不倫ニストは誰だ⁉︎ #262

2016年も早いもので、4月に突入しようとしています。北川景子さん&DAIGOさんの婚姻というめでたいニュースで幕を開けた今年ですが、その後は怒涛の不倫報道ラッシュ。これでもか!というほど、連日ニュースに溢れる不倫、不倫、不倫という言葉に、さすがのゴシップ好きの私も少々胃もたれ気味。

とは言いつつも、やっぱり追いかけてしまうのが悲しい性。そんななか、私が“不倫の帝王”と呼ぶ男性セレブ、エディ・マーフィーの最新プライベート写真がゴシップサイトを賑わせていました。懐かしの『ビバリーヒルズ・コップ』や『ドクター・ドリトル』など、多くの映画を大ヒットに導いてきた超人気コメディ俳優の隣には、大きなお腹の金髪美女の姿が。お相手はかねてから交際している恋人のペイジ・バッチャー、36歳。18もの歳の差カップルとして話題になっていたふたりですが、なんと妊娠していたとは。

さて、ここからがエディのスゴイところ。今年5月に出産予定というベビー、じつは彼にとっては9人目の子供! エディは元妻ニコール・ミッチェルとの間に5人の子供がいるほか、ふたりの元不倫相手との間にひとりずつ、さらに離婚後の恋人で元スパイス・ガールズのメンバー、メラニー・ブラウンの8歳になる子供がいるんです。

ここまでくると「お見事!」と褒め称えたい気持ちもありつつ、不倫相手にふたりも子供がいる(しかもひとりは本妻の第1子と同級生!)というのは如何なものか。最近の流行語を拝借すると、まさに「ゲスの極み」っぷりもいいところ。

不倫を楽しむ男性は“肉食”と揶揄されていますが、エディのそれは比べものにならないな…なんて考えていると頭に浮かんだのは、“大食い系男子”という言葉。世の独身(←ここ、大事)草食男子よ、是非ともエディの大食いぶりを見習って欲しい!と祈りを捧げる夜です。(ライターA