ピクシーカットになります宣言 #333

みなさんは、憧れているヘアスタイルはありますか? 私は長い間、ピクシーカットに憧れています。「果たして自分に似合うのか? 本当に似合うのか?」と自問自答を繰り返し、いつの間にか15年が経過していました。

はじめてピクシーカットが素敵だと思ったのは、10代の頃から好きなモデル、ケイト・モス2001年のヘアスタイル。
そこから、いろんなピクシーカットを探す旅が始まり、80年代のマドンナのブリーチしたスタイルにかっこいいと憧れ、最近では、ジェニファー・ローレンスのスタイルもいいな~と思い、「あの人も、この人も素敵!」と、目移りしてばかりでした。

ですが、ここへきて、ピクシーになる決意を固めつつあります。なぜならば、今もっとも好きなモデルといってもいいテイラー・ヒル(テイラーに首ったけ参照)が、ピクシーカット姿を披露したから! しかも、ダークカラーなところも好み。

ここ10年(それ以上かも!)、黒髪のワンレンボブスタイルをキープし続け、担当してくれている美容師さんから、「いつもの感じだよね」と、もはや「どんな感じにする?」とも聞かれませんが(笑)、大胆チェンジを決行する日はすぐそこです。(ライターK

モードなサロンが提案する初夏のヘアスタイルもチェック!

FEATURE
HELLO...!