キャンプや修学旅行、お泊り会など、子どもの頃から恐怖でした。いつもとは違う枕で寝ることだけではありません。寝ている間のポージングにはじまり、寝がえり含め派手にパフォーマンスしているらしく、こればっかりは制御不能です。年頃になって、さらに不安はつのりました。年末年始のハワイで部屋が確保できず、キングベッドに女子3人で寝た翌朝は、友人二人がベッドからいなくなっていて独り占め状態に。夕食を御馳走して勘弁してもらいました。
ある日、セレブニュースやセレブ図鑑、ハリウッド美容番のために、深夜のインスタグラムパトロール中、釘づけになった写真がありました。NY、BROOKLYNでの松岡モナさん(instagram@mona__offi)です。その無防備な眠り姫の美しさは通常どおり、しかしその寝姿はなかなかのもの。足を組んで、どこまでも自由な感じの寝相で、同士を見つけた喜びです。どんな寝相でも美しい人は美しい。
そんなこともあって、インスタパトロール中で大好きなのが、無防備な寝姿。セレブたちは子どもの頃のものなどをよく投稿しています。その寝姿に家族との絆が伝わってきて、愛しい気持ちが芽生えます。愛する人と一緒の寝姿を見て、ほっこり。聞いた話によるとカップルの寝相で、パートナーの気持ちがよめるそう。腕枕より好きと耳にるするのが、後ろから抱きつかれるスタイルとか。みなさんはいかがですか? Have a sweet dream! (エディターT)
<カップル診断 寝相でわかるパートナーの気持ち>
■腕枕
身体もぴったりしているとハッピー。身体が背を向けているとほっといて。
■向かい合う
もっとコミュニケーションをとりたい。
■背中から抱きかかえられる
心を許して愛してるメッセージ。
■足をからめる
さらに知りたい、つながりたい。本音が出るのが足だそう。
気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。